自分を信じて~バトル日記

毎日がパワフル!仕事と遊びの両立、毎日を楽しく過ごしたい天然ママの日記です👩

またまた・・・おやつ!& 宿題

2009-08-19 | Weblog
今更ながら・・・今日から数日「おやつがまん!」を決行~
と思っていたら・・・

こなんに美味しそうなスタッフさんからのお土産だ~~~


東京ばな奈 「しっとりクーヘン」
バナナプレーン・チョコバナナ・チョコレート
3つの味がお口の中でしっとり、ぽっくり溶け合います





という訳で、これだけは食べちゃいました~
ほかは葡萄を少し・・・コレはビタミン補給でよね~





ジャックは宿題の追い込みです
ムーミンパパと靖国神社へ行ってきました
身近な歴史を尋ねてということで、戦争と平和をテーマにしました







靖国神社の中の遊就館には零戦も展示されています





終戦後60年経った今、平和な暮らしをしている子供にどれだけ理解ができるのか分かりませんが、多くの犠牲者をだした戦争について学ばなくてはいけませんね


私は21日~24日まで同窓会のため福岡へ行きます
高校卒業以来なので、懐かしい友達との再会がとっても楽しみです

明日は子供を実家へ預けたり準備で更新できないかもせれませんが、できれば福岡の様子もレポートしますね~

みなさまも良い週末をお過ごしください

行ってきまーす









コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつがまん 復活のはずが... | トップ | 福岡といえば… »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2009-08-19 06:04:06
azuさん~おはよ~!

うんうん、私も目の前にあったら絶対に食べるわ。
バームクーヘン大好きなんだもん。

いよいよ福岡ね~楽しみね。

私、九州って行ったことないのよ、今度案内してもらおうかしら・・・

気をつけて行ってらっしゃい~。
返信する
おはよ~~ (ほっこり)
2009-08-19 06:20:48
同窓会に出席なんですね。
私もずっと同窓会には出席していないなあ~~

昔のお友達と会うと時を越えて
たちまちその当時に戻れるのが良いですね。
お子さんの宿題(?)も忘れて楽しんで来てくださいね
返信する
おはよう (kei)
2009-08-19 08:00:36
この時期おやつ我慢は難しそうですね~
お土産頂くし...
福岡の同窓会!
楽しみにしていたものですね
タイムとリップして
楽しんできてくださいね
返信する
Unknown (ちびまま)
2009-08-19 10:28:33
おはようございます。

あ~あ~あ~
わたしだぶんだけど、バームクーヘンって大好きなおやつベスト3に入ると思うんです。
そのくらい大好き。
おやつがまんなんてぶっ飛ぶわ~。

azuさんはスタイル抜群だから心配ないですよ~。

気をつけて行っていらしてくださいね。
返信する
同じ (ハッピー)
2009-08-19 12:13:26
夏休みに入ってお土産が続き、になっています。
美味しいものは我慢できません
人生を楽しくするために食べましょう
福岡でも美味しいものたくさんありますね。
ダイエットは秋からということで
楽しんできてくださいね
返信する
みなさんへ (azu)
2009-08-20 00:37:09
yumiさんへ

私も高校卒業以来の福岡です~
下見しておきますので、いつか温泉&食べ歩きの旅行へ行きましょうね~


ほっこりさんへ

転勤で住んでいた福岡中学の同窓会です
私も高校卒業以来行っていないので再会が楽しみです
○十年ぶりの母校はどうなっているかしら?


keiさんへ

そうそう!タイムスリップしてきます~
時が経ちすぎて、誰だか分からないかも~?

昔の面影があるといいけど・・・(笑)


ちびままさんへ

ダイエット・・・間に合わず~!です
ふふっ!洋服でカバーすることにしますわ・・・

恐ろしい事に福岡には美味しいものがいっぱいあるんですよ~


ハッピーさんへ

ふふっ!そう!人生楽しくですよね~

福岡は美味しいものがいっぱいです~
特に本場博多ラーメンは最高です

部活帰りには替え玉をしてました~
懐かしいお店にも寄ってみたいと思っています


みなさんへ

いつも温かいコメントありがとうございます
明日からしばらくコメントお休みさせていただきますね~









返信する
Unknown (みきりんこ)
2009-08-20 16:04:33
azuさん、こんにちは~♪

azuさんがおやつを我慢できないのと同じく私はビールが我慢できませんの(~_~;)
でもでも、おやつやビールはささやかな楽しみだからいいんですよ!^^

明日から福岡ですか♪
楽しんで来て下さいね✾
UP楽しみにしています(=^・^=)
返信する
みきりんこちゃんへ (azu)
2009-08-20 23:55:39
私は、もうちょっとを飲んで楽しめるようになりたいよ~

バタバタと出発しまーす
飛行機に乗り遅れないようにしないと・・・

ありがとう!行ってくるね~
返信する
Unknown (小人)
2009-08-22 18:47:37
少しぐらいのおやつなら良いと思いますね。

同窓会楽しんできてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事