自分を信じて~バトル日記

毎日がパワフル!仕事と遊びの両立、毎日を楽しく過ごしたい天然ママの日記です👩

J-WAVE LIVE のうちわ

2008-08-19 | Weblog
朝夕が少し涼しくなってきました

日も短くなり秋の気配がしてきました

17日のコンサート・・・私が楽しみにしていた曲が何曲かあります

これから参加者と曲目の紹介をします

1番バッターは「森山 直太郎」さんでした・・・切り込み隊長です

   1.夏の終わり
   2.夕暮れの代弁者
   3.生きとし生ける者へ
   4.生きていることが辛いなら

「桜」が聞きたかったのですが残念ながら歌いませんでした
実物の方がかっこ良かったわ・・・4曲だけで残念~

2番バッターは「青山テルマ」さん・・・若くてスタイル抜群です~

     1.HIGHER
     2.ONE WAY
     3.何度も
     4.そばにいるね
     5.Paradise


こんなに大きな会場は初めてだと言ってました
トークでも英語の発音いいわ~・・・たしか上智の学生さんですよね
docomoのCMで使われている曲「そばにいるね」・・・この曲が私の携帯の着信音になっています・・・
男性の声は残念ながらテープでした

この曲大好きです・・・まだまだ若いからこれからの中目株ですね

3番目は「くるり」さんです

代々木体育館ということで「金メダル」かじりたい~なんてオリンピックに掛けてのトーク・・・そしてゲストに「小田和正」さんが登場です~

  1.デルタ
  2.ワンダーフォーゲル
  3.飴色の部屋
  4.さよならリグレット
  5.かごの中のジョニー
  6.ロックンロール
  7.ばらの花(ゲスト:小田和正)

なんと小田和正さんは還暦なんですって~
あの高音の素敵な声は本物でした・・・ラッキー

4番目は私が1番聞きたかった「アンジェラ・アキ」さんです


最初から大好きな曲です
白いTシャツにジーンズです・・・すごいオーラが感じられます

  1.サクラ色
  2.MUSIC
  3.モラルの葬式
  4.This Love
  5.手紙
  6.AGAIN
  7.たしかに

ピアノがうまい・・・細い体のどこからでるのでしょうか?この怒迫力~
椅子にまっすぐ座ってないの・・・足踏みしながら歌ったり・・・半立ち状態でピアノを弾きながら歌うんです

ピアノ1台とアンジェラだけの弾き語りなのにオーラが・・・歌声も大きいしトークもうまい
「ラーララーララ」会場中が一緒に歌いました~

今度はアンジェラのコンサートへ行ってもっと聞いてみたいと思いました

5番目は「平井堅」さんです・・・7月にコンサートへ行ったばかりです

  1. POP STAR
  2.瞳をとじて
  3.Twenty! Twenty! Twenty!(ゲスト:KAN)
  4.君の好きなとこ(ゲスト:清水ミチコ・三谷幸喜)
  5.いつか離れる日が来ても
  6.Love Love Love

舞台が真っ暗の中チェンジしているのを見て・・・ジャックがケンズバーを発見
トリだと思っていたのにゲストの方のホスト役でした

大好きな曲ばかり~
前回よりとっても楽しそうです・・・最初のゲストはKANさんです。。。ちょっと懐かしいですね
スコットランドの民族衣装でトークでも言ってましたがKY(空気読めない)でした
Twentyの作曲をされたようです

次のゲストは三谷監督と清水みちこさんです

清水みちこさんはトークの中で・・・物まねをたくさんしてくれました

桃井かおり・田中真紀子など笑わせてくれました~
でもピアノの伴奏をしていたのがとても以外で素敵でしたよ~
三谷監督は緊張のあまり水をたくさん飲んでいました
リコーダーで伴奏・・・これが以外に歌と合っていてイイ感じでした

神宮の花火に行かれたそうです
そこでのエピソード・・・ヤンキーに絡まれたんですって「大きなのっぽの古時計~」て歌いながら。。。すぐにタクシー乗って逃げたそうですが。。。
でもラッキー・・・このフレーズ歌ってくれたんです
この歌コンサートでも歌わなかったんですよね・・・チョビットだけど聞けて嬉しかったわ~

ここでコンサートも最高潮~・・・トリでいいんじゃないぐらい総立ちでした

ペンライトがないので・・・頂いた「うちわ」がペンライトがわり~・・・夏祭りですね

トリの「スガシカオ」さんは登場する前・・・舞台の袖から「平井堅」さんが終わったらみんな帰って空席だらけになるのでは?と心配していたそうです
大丈夫・・・みんなしっかり残っていますよ~

19才
フォノスコープ
progress
コノユビトマレ
リンゴジュース
奇跡
午後のパレード
POP MUSIC(アンコール)

3日間のコンサートの大トリです・・・会場総立ちで長いコンサートが終わりました

来年も行こうかな~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J-WAVE 参加アーティスト  | トップ | J-WAVE THINK GREEN BOOTH »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事