自分を信じて~バトル日記

毎日がパワフル!仕事と遊びの両立、毎日を楽しく過ごしたい天然ママの日記です👩

こふきいも(きたあかり)

2008-10-21 | Weblog
今日もさわやかな秋晴れです

今日は先日頂いた「きたあかり」で「こふきいも」をつくりました
じゃがいも10個分です

ただ茹でるだけなのにホクホクで美味しそう~
ちょっと茹ですぎたのでじゃがいもの形がなくなってしまいました
塩・コショウに私はバターも入れちゃいます

このお皿の分はジャック一人で食べてしまいました
さらにおかわり~

この「こふきいも」ができたところでメールが…

バービーが帰宅途中に具合が悪くなったというメールです

私の車の運転でこんな夜に迎えに行く自信はありません

急いで電車でお迎えです

このところ文化祭のダンスの練習・クラス劇の練習で疲れぎみのバービーさんです

顔色が悪いけど…なんとか大丈夫そうです
貧血ぎみで顔色が真っ青ですが少し休んだら食欲もでてきました

高校生活はやりたいことがいっぱいですが・・・無理をしないで悔いのないように過ごしてほしいものです
最近忙しくて話しをする時間もあまりありませんでしたが・・・帰り道に学校のあれこれをたくさん話してくれました
体は大きくなってもまだまだかわいいな・・・ってちょっと嬉しく思いました
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチ | トップ | 振り込め詐欺急増中 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想像と? (nollie5)
2008-10-21 23:24:31
想像していたじゃがバターと違っていました。
ジャガイモをふかして、十字に切って、そこにバターのかたまりを落とすものかと想像してました。
こっちもホクホク感が伝わって、おいしそうですね。
車はしばらくは、夜と雨は(もちろん雪も)パスしましょう。
返信する
nollie5さんへ (azu)
2008-10-21 23:52:24
そ・その通りです
只今訂正させて頂きました・・・これは「こふきいも」です
子供達がいつもジャがバターと言うので我が家ではそう呼ばれています
普通のこふきいもは塩・コショウだけで食べますが・・・私はバターを入れるのでそう呼ばれているのです

いつも助けて頂いてありがとうございます

今日は急なことで慌てていたので車の運転は無理だと思いました
早く送り迎えぐらいできるようになりたいです
返信する
Unknown (kiki)
2008-10-21 23:54:13
美味しそうだわ~♪
じゃがいも10個は、結構な量だね!
でも子供はペロっと食べちゃうよね~
うちも今日じゃがいも料理したよ!
剥きやすいメークイーン(^◇^;)

バービーちゃん、元気になって良かったわ。
やりたいこといっぱいでも、体が大事だものね。
バービーちゃんずっと忙しかったから、
久々に母娘の会話ができてよかったね(* ^ー゜)ノ

返信する
kikiさんへ (azu)
2008-10-22 00:24:18
こんばんは☆

じゃがいも10個をひたすら剥きました(笑)
きたあかりは煮崩れしやすいので・・・ちょっと茹ですぎましたね

すでに半分以上ないので・・・明日のお弁当に入れたら残りわずかです
私はお料理が得意でないので・・・レパートリーもあまりないわ
kikiさんのスウェーデン料理を参考にさせてもらいますね

バービーさんは睡眠不足もあり・・・爆睡中です
返信する
Unknown (yumi)
2008-10-22 07:17:16
美味しい素材ってそのままシンプルなものが美味しいものね
ジャックくんがおかわり・・・すごく美味しかったのね。

バービーさんはお疲れがやっぱり出ちゃったのね
うちの次女もぎりぎりまでがんばっちゃうからたまにそういうことあるのよ
具合が悪いときにはやっぱり母を頼るものね。

お迎えは貴重な時間が過ごせたのかも。
でも無理しないでゆっくり休養できるといいけど・・文化祭はもうすぐだものね。

バービーさん、がんばって~
返信する
バービーさん大丈夫? (スベリヒユ)
2008-10-22 07:40:31
子供の具合が悪いと、母は心配で落ち着かないですね~ その心配する気持ちが子供には、何よりの薬なのです・・・azuさんのほくほくした包容力で爆睡されたバービーさん、文化祭のダンス、成功お祈りしてます~
返信する
こんばんは☆ (ハッピー)
2008-10-22 18:01:19
バービーさん、お疲れ
高校生ってやることいっぱいだものね。
お大事に。
車でのお迎え、私も遠いと無理です。
夕方は道も混んでいますものね。。。
電車が安心です。
こふきいも、私もバターを入れるのが好きです。でも10個がすごい量ですね。美味しいとあっという間かな?
返信する
yumiさんへ (azu)
2008-10-22 20:32:21
こんばんは☆

珍しいでしょ・・・私がお料理の品をUPするの
yumiさんみたいに毎日お料理UPっできるといいんだけど・・・

yumiさんのように要領よく美味しいお料理ができるようになりたいわ

いつも参考にさせていただいてます
これからも簡単で早くできるレシピ・・・よろしくね~

バービーも頑張りすぎて精神的にも参っているようです
若さで乗り切るしかありませんね・・・いっぱい話を聞いてあげようと思います
返信する
スベリヒユさんへ (azu)
2008-10-22 20:39:33
こんばんは☆

ありがとうございます
今の子供達は昔と違ってストレスをたくさん抱えているようです

普段は強い子なんですけど・・・今回の文化祭はクラス劇とダンスの2つをこなさなければいけないのでみんなをまとめるのが大変そうです

なんとか乗り切ってほしいものです

スベリヒユさんのドーンと構えたお母さんぶりにいつも感動させられてます
私も頑張りますね

返信する
ハッピーさんへ (azu)
2008-10-22 20:46:22
今の子供達は大変そうです
いろいろな経験をして成長していくのですが・・・自分で抱え込んでしますので疲れがでたのかもしれません

最近ハッピーさんのようにオーラ入りのお弁当作ってますよ~
早弁用のおにぎりもね

じゃがいも10個はあっという間です
ジャックはベーコンを入れたこのこふきいもが大好きです

車はまだ夜に運転したことがないので・・・当分無理そうです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事