自分を信じて~バトル日記

毎日がパワフル!仕事と遊びの両立、毎日を楽しく過ごしたい天然ママの日記です👩

出前一丁…復刻版

2009-01-31 | Weblog
今日は雨の予報でしたが、午後からは晴れていました
風が強くて外は寒そう~

東京は明日から中学受験の本番です

ジャックも内部受験ですがいよいよ本番・・・
インフルエンザが猛威を振るっている中、体調にだけは気を使います

熱があっても欠席だけはできません
あと数日頑張れば・・・

なので今週末は万全の準備で供えます

サッカーもお休み
退屈なジャックがお腹がすいた~

う~ん?寒いし外へ行きたくないし・・・
そうだ!前に気になって買っていた「出前一丁・・・復刻版」があるじゃない~
しかもベルマーク付き・・・
発売40周年の復刻版パッケージなんです
1968年発売当時のデザインを再現してた物で、中身は現在発売中のものなんですって・・・

このパッケージの男の子に見覚えがありますよね~
懐かしい~~~
子供の頃、即席ラーメンが出たてのころ新鮮で食べてたもの~

なのでおやつに野菜をいっぱい入れて作ってみました

そうそう!「ごまラー油」が美味しいんだった

私の分もしっかり作りましたよ~
ちょっと懐かしい味に出会えて嬉しかった

日進食品さんからのメッセージによると
美味しさを届けたい一途な思いと変わらぬ努力がこの味を生み出しているそうです

寒い冬には・・・暖まるこんなおやつもいいですね

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨→送迎 | トップ | 父のお誕生日&写真展 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mrs. Krabs)
2009-02-01 04:43:04
出前一丁のパッケージ、私も懐かしいです。
復刻版って、無くなっていたのですね。
時には古い物の方がいい事もありますよね。
味は現在のラーメンの味の方が美味しいのかな。
インスタントラーメンも時代と共に進化してきたのですね。

ジャック君、体調に気をつけて受験で実力を出し切る事が出来ますように!
ガンバレ~!
うちの長女も発表まで残り1ヶ月になりました。
親の方が緊張してしまいます。
返信する
Unknown (yumi)
2009-02-01 09:03:43
おはよ~。

そうそう、ジャックくんもう時期だものね・・・
ホント欠席だけは出来ないから、体調管理には気を使うよね。

懐かしい~~~~!
昔はこれよく食べたな~。
母が忙しい人だったから土曜日のお昼はインスタントラーメンだったことが多かったような・・・
そうそう、小さいなゴマラー油を最後にたらして出来上がり~よね♪
復刻版があったなんて知らなかった~。

男の子はおやつにラーメンなのね~。
返信する
実は昨日・・・ (風樹 晶)
2009-02-01 10:58:06
お早うございます。
それ昨日のお昼に食べました。え~、カップ麺ですが・・・。
コンビニのカップ麺の棚に他のに混ざって一個だけ見覚えのある絵柄が・・・。
思わず買ってしまいました。

で、ブログにこの出前一丁が・・・・。思わずコメしてしまいました。
返信する
Mrs.Krabsさんへ (azu)
2009-02-01 12:40:53
懐かしく思い出していただけましたか?
私もこのパッケージに思わず買ってしまったんです

子供の頃のことって意外と覚えているんですよね~
この即席ラーメンの味も日本の味ですかね?(笑)

長女さんの発表まで1ヶ月ですか?
「合格」の文字を見るまではドキドキですよね

Mrs.Krabsさんは初めての経験ですよね・・・
本当に親のほうが緊張します
長女の時は心臓がとまるかと思いました~

輝かしい春が待ち遠しいです
返信する
yumiさんへ (azu)
2009-02-01 12:53:20
昔は土曜日も学校があったから、お昼に食べてたよね~
即席ラーメンが画期的だったもの・・・
チキンラーメンならジャックでも作れるのよ
男の子はお腹が空くと我慢できないのよね・・・

インフルエンザは恐怖です~
今年は親もかかってる人が多いもの・・・

なんとしてでも受験会場へ行かなくちゃいけないから・・・その日まで心配です

何事も起こらなければいいけど・・・
返信する
風樹 晶さんへ (azu)
2009-02-01 13:00:27
はじめまして~
こんにちは~

あらら・・・昨日食べましたか~
昨日は寒かったから、ラーメンは暖まりますよね

そうそう!私もこのパッケージの男の子にひかれて買ったんです
久々のごまラー油が美味しかったです~

嬉しいコメントありがとうございました
また遊びにきてくださーい
返信する
あ~らよっ、出前一丁! (nollie5)
2009-02-01 17:45:22
中学の時は、よくこの出前一丁を食べていましたよ。ごまラー油の匂いが食欲をそそるんだよねぇ~。このパッケージも懐かしいです。
でも、ここ何年も即席ラーメンを食べたことがないなぁ~。
返信する
こんばんは (ハッピー)
2009-02-01 21:19:42
今PCの前を通ったダンナ「おっ、出前一丁だ、これ好きなんだよなあ~」と言っていました
私、あまり食べた記憶がありませんでもこのパッケージ覚えていますよ学生の頃S図書館の食堂ではインスタントラーメンを出していました。これは食べたことがあります。
ラーメンは体が温まりますね。
インフルエンザが流行っているので人混みは避けたほうがいいですね。明日もマスクをして登校ですね気をつけてください。
返信する
nollie5さんへ (azu)
2009-02-01 23:58:22
そうそう!
そんなCMでしたよね~

このパッケージはインパクト強いですよね
食べ盛りの男の子はいくらでも食べるので大変です
食べたかと思うと・・・「またお腹すいた~」って

最近食べていませんか?
たまに食べると美味しかったりします
即席ラーメンも進化してますよ・・・

nollie5さんへは体にいいものを食べてる証拠ですね

返信する
ハッピーさんへ (azu)
2009-02-02 00:05:08
おおっ!ご主人も懐かしく思われましたか~

このCMは誰もが記憶にあるかもしれませんね
当時簡単に作れることが画期的でしたからね・・・

私もあまり食べませんが・・・子供達は好きです~
たまに・・・がいいですね

あと2日・・・なんとか切り抜けたいと思います
何も起こらないこと祈って下さいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事