自分を信じて~バトル日記

毎日がパワフル!仕事と遊びの両立、毎日を楽しく過ごしたい天然ママの日記です👩

【今年のNo.1卒業ソング】咲かないで / WHITE JAM【MV】《黒板アートVer.》 お別れだね。桜が咲いたら。

2016-03-05 | Weblog
【今年のNo.1卒業ソング】咲かないで / WHITE JAM【MV】《黒板アートVer.》 お別れだね。桜が咲いたら。


何年かに一度の割合で、とってもステキな卒業ソングが生まれます。2016年も、WHITE JAM(ホワイトジャム)の「咲かないで」が泣ける卒業ソングとして大人気♪

「咲かないで」という曲だそうです。ピアノとストリングスが彩る優しげなミドルチューン。サビで繰り返し歌われる「咲かないでよ 咲かないで」の一節しかり、別れを惜しむ心情をそのまま託した歌詞が、メロディと相まって耳に残ります。この曲が10代の若い層に響いたのはおそらくこの歌詞。“黒板の落書き”や“集合写真”といった学校生活を彷彿させるワード、そして“卒業”という人生の節目へのセンチメンタルなイメージが、思春期の繊細な心を揺さぶり、共感を呼んだのでは?
ジーンと切なくなります~桜が咲いたら卒業だね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インスパイヤ | トップ | だきつきプリン”♡11種... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事