自分を信じて~バトル日記

毎日がパワフル!仕事と遊びの両立、毎日を楽しく過ごしたい天然ママの日記です👩

行ってきました・・・萌え~!のアキバへ(汗)

2009-04-13 | Weblog
昨日は、富良野から来ている店長さんを東京案内です

「何処へ行きたい?」

「メイドカフェ~」

「え~~~?メイドカフェ~~~?」

「あ・あの~~~!秋葉原の~~~」


という訳で・・・
行ってきましたアキバへ



こ・これが噂の秋葉原・・・
看板が「萌え~」だ~~~~




私も秋葉原初体験です

オタクの息子を持つKママのリサーチにより超ハードなスケジュール

まずは朝早くに秋葉原集合~
まだ人も少ない時間・・・
どんなとこへいくのかしら?
ちょっとわくわく~


お土産やさんもあるのね~
TVでよく見る「おでん缶」





一番人気のメモ帳なんだって~




こんなお饅頭も・・・




私はお家にこれ「あきばにゃんにゃん」









Kちゃんは萌系のかわいいレトルトカレーとビールを買っていました
私にはよく分かりません~
あまりに物珍しいものばかりで、写真忘れちゃったわ~

これからドキドキメイドカフェへ行きますよ~


つづく

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予防接種 & ETC取り付け | トップ | メイドカフェ & コスプリ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまま)
2009-04-13 12:13:10
こんにちは。
エルリックさんのところから遊びにおじゃましました^^

アキバ大好きです。
萌え系も好きだし、「じゃんがらラーメン」を食べながら趣味の天体ショップへ出かけてウハウハとしながら観測グッズを見ているときが至福の時間です^^

メイドカフェの続きも楽しみにしていますね。
返信する
こんにちは~ (エルリック)
2009-04-13 13:40:43
秋葉デビューですね
私は電化製品を買った以外の事は知らないので
azuさん報告たのしみだわ~

面白いお土産がいっぱいあるのね
ネーミングが良く出来てる!!!

メイドカフェ、きゃ~どんななんだろう
誰でも入れるのよね!?
ドキドキ、azuさんの見て行ったつもりになろうっと

EXILE外れました~
返信する
Unknown (kumihna)
2009-04-13 18:16:45
azuさん、こんにちは~

萌~の秋葉原に行ってきたんですね~
私もメイドカフェにはちょっと興味あるけど
まだ体験してないのよ~(笑)

実家は近かったので昔、電気製品といえば
秋葉原だったけれど今は少し違う町に
なっているのね。
何年か前、湯島天神に行った時通ったらメイドさんを
撮ってる男子がたくさんいましたよ~

メイドカフェの記事、楽しみに待ってまーす
返信する
あきば~ (kei)
2009-04-13 19:21:11
私は行った事があるんですが
もえ~の随分前で
お土産やさんがあるなんて
知りませんでした

メイドカフェ
早くみたいです
返信する
Unknown (イソヤサミカゾ)
2009-04-13 20:22:58
東京に住んでいた頃はよく行ってました
メイドカフェは行ったことないですけど
返信する
ちびままさんへ (azu)
2009-04-13 22:40:07
はじめまして~

遊びに来てくださって嬉しいです

「じゃんがらラーメン」は原宿でよく食べます
美味しいですよね~

観測グッズ・・・月や星がお好きですか?
ロマンティストなのかしら?

私は初めてアキバへ行って驚きの連続でした

でも以外に面白かったんですよ~
新しい遊びのスポットかもしれませんね

これからも宜しくおねがいしま~す
返信する
エルリックさんへ  (azu)
2009-04-13 22:46:02
息子より先にアキバデビューしました~

なんせ見るものすべてが驚きです
ヤングとオールドの4人の組み合わせも面白いものですよ

富良野の店長さんは娘と変わらない歳だもの
親子で遊んでるような感じです

すっかりミーハーになりテンション上がってしまいました~

今度一緒に行きましょう~
面白いわよ

私もはずれました~
返信する
kumihinaさんへ (azu)
2009-04-13 22:53:23
秋葉原は随分変わってしまったのでしょうね~
そうそう!湯島天神の下町のイメージでした
私は子供が受験の時に行ったぐらいです

メイドカフェは初心者でも楽しめる感じのお店でしたよ
TVで見るにはいいけど、ちょっと恥ずかしい感じ・・・
でも面白いですよ~
是非体験してみてください
ツアーを組みますか~(笑)

返信する
keiさんへ (azu)
2009-04-13 23:01:08
もえ~の随分前だと・・・まったく違ったアキバへ変身しているでしょうね~

そうそう!外人も多いのでお土産やさんもたくさんありました
今や観光地ですね

メイドカフェは必見の価値があります(笑)
返信する
イソヤカミカゾさんへ (azu)
2009-04-13 23:06:00
お久しぶりです~

東京に住んでいたのですか~?

今は観光地のようで、すごく活気がある街になっていて以外でした

メイドカフェはちょっと気恥ずかしい感じです
男性にはいいかも?ですよ~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事