自分を信じて~バトル日記

毎日がパワフル!仕事と遊びの両立、毎日を楽しく過ごしたい天然ママの日記です👩

初心者マーク

2008-07-17 | Weblog
教習所の卒業式に頂いた初心者マークです
まだピカピカです

コレを頂いた時はとても感動しましたよ

なんせ長い道のりでしたからね~

免許を取ってもう2ヶ月も経ってしまったのですね
ペーパードライバーにならないように頑張らなければ~
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミレスまでドライブ | トップ | 昨日のランチ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライブ (yumi)
2008-07-17 08:03:20
azuさん、おはよ~。

初心者マークピカピカですね!
私が免許をとったのは18歳の夏だったの。
免許取立てはやっぱりこの初心者マークが頼もしかったもの~

前後の車が除けてくれるものね

10分と言ってもドキドキだったでしょ
私は免許をとってから長いのに、昔は走れた高速道路が今はすっかり怖くなってしまって運転出来ません

azuさんに越されちゃうね~

夏休みどこ行くのかしら?
もしかして海外とか?

いいないいな~
うちなんてどこにも行く計画ないもの
返信する
又、つき合うよ (バービーの傍らママ)
2008-07-17 10:14:39
昨日は、久しぶりの運転だったけど…無事に終わって良かったね~。車庫入れも出来たし。又、つき合うよ~。そして、目標はアウトレット買い物付きドライブだね~。頑張りましょー
返信する
yumiさんへ (azu)
2008-07-17 12:56:54
初心者マーク・・・まだピカピカですよ~
なかなか車を「エイ」て買えないのよ

車の色すら決まらない・・・普通は予算とかイメージでサッと決めるのよね~
この分だと9月になりそうよ

それまではお友達の特別教習で頑張るわ

旅行・・・さてさて何処でしょう
よくブログで見かけるクイズでもやってみようかな
お土産が当たりますよ~・・・て
返信する
バービーの傍ら さんへ (azu)
2008-07-17 13:06:42
昨日は楽しかったね~

初心者マーク付けたまま帰っちゃって。。。恥ずかしかったでしょ。。。ごめんなさいね

これに懲りず又付き合ってね~

目標アウトレット・・・行かなきゃネ
返信する
奥様、若い! (ももちゃん)
2008-07-17 13:57:51
私はもう20何年も乗ってます。
それなのに方向音痴って・・・
車の中ではバックストリート・ボーイズなんてのを聴いたりしています。ガンガンで(笑)
返信する
ももちゃんへ (azu)
2008-07-17 20:09:04
ももちゃんはベテランドライバーですね
方向音痴でもちゃんとお家に帰ってきてるからそれでいいのよ

私はまだそのステップまで行けませんよ。。。恐くって~

私は教習所の卒業検定が(地図を頭に入れる)よくできたと思っています・・・6コース丸暗記だったから。。。他の道は無理よ~

とりあえず目的地に着けば良し・・・としましょう
私はナビに頼るわ~
返信する
Unknown (Mrs. Krabs)
2008-07-18 00:18:00
初心者マークを指差している人が、azuさんですか?

若い、細い、一瞬バービーさん?
と思ってしまいました。

うちの長女も初心者マークを持ってるんだ~。
私が日本からお土産で買って来たんです。
忘れて使ってないです。

ちなみにアメリカには初心者マークはありません。

返信する
こんばんは☆ (ハッピー)
2008-07-18 00:41:56
私も二十歳で免許取ってからずーっとペーパードライバーで、二人目の子どもがお腹に入った時、歩くのが面倒で運転し始めました。その時は町田に住んでいたの。
ところでazuさんのムーミンパパさんは車の運転しないんですか?

夏の旅行、海外?そしたらハワイかしら。。。
懸賞品よろしく
返信する
Mrs.Krabsさんへ (azu)
2008-07-18 01:05:22
恥ずかしながら。。。私です
見えないところにお肉があるんですよ~

バービーはもう少しピチピチしています

アメリカは初心者マークがないんですね
私は1年間これをつけて走ります
もたもたしても許されるかも?・・・なんてしばらくお世話になります

長女さんは運転していますか?
Mrs.Krabsさんが助手席で教官役なんですよね・・・羨ましいわ

そうそう日本では70歳以上の老人に「もみじマーク」をペタリと貼る事が義務づけられたんですよ・・・(老人の事故が多いため)

初心者マークと高齢者運転者マーク・・・日本は子供が少なくなり(1人子がクラスの半分弱)。。。高齢者が増えて介護が大きな課題になりそうです
返信する
ハッピーさんへ (azu)
2008-07-18 01:44:37
懸賞品?・・・まだクイズになっていないんですけど~(笑)

考えておきますね
応募者数人だったら・・・当たる確立高いですね~(笑)

私も皆さんのように、学生時代に免許取ればよかったと後悔してますよ~

若いときのパワーが減ってきました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事