不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ7匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

混浴

2006年02月11日 13時43分59秒 | インドシナウォータードラゴン
仲良し夫婦。

毎朝、水浴び用容器の水を替えた途端に飛び込んできて、水を飲んだあと“プリッ”とウンチをします。
奥に写っているのがオスの水龍(すいりゅう)、手前にいるのがメスの清龍(せいりゅう)。
床材には、椰子ガラを使っています。
ほとんど木の上ですごします。
樹上性の蜥蜴は、やはり周りを見下ろせる環境に居る方が落ち着くようですね。
ケージは、メンテナンスが出来る範囲で、なるべく高い位置に置く様にしています。
その方が調子も上がるみたいです。

清龍がチビッコデュビア2匹食べましたが、水龍は食べませんでした。
このサイズになると、毎日食べなくても良いみたいですね。('27)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エッヘン! | トップ | 脱皮寸前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インドシナウォータードラゴン」カテゴリの最新記事