不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ7匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

蜥蜴本

2012年03月27日 21時05分32秒 | 爬虫類 とか

数年前に知り合いから頂いたモニターの本。

久々に本棚から引っ張り出して来ました。

表紙の写真はグレイモニター。

あの朝日新聞社から平成5年に発行された週刊朝日百科と言う雑誌で、当然イエローヘッドもトーチも載っていませんが写真に出ている個体がどれも凄いです。

 

新たな再発見があったりして、古い本も読み返してみると楽しいですね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は | トップ | 逃げる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tropical-GEM)
2012-03-28 13:29:02
めちゃくちゃ懐かしいです!
僕もそのシリーズ爬虫類のは多分全部実家にあります!
またそういうの売って欲しいですね。
デアゴスティーニから「週刊爬虫類の世界 第1巻はなんと100円!」みたいのやったら
買いますよね。
みなさん。
返信する
買います買います! (kame27)
2012-03-28 20:36:18
絶対にこの本持っているだろうと思ってました。\(^o^)/

>「週刊爬虫類の世界 第1巻はなんと100円!」
良いですね、それ!
全巻揃えると、付録で爬虫類用のケージが出来上がるとか?(笑)
返信する
朝日百科?! (りんご)
2012-03-28 23:24:28
そういうシリーズがあったとは知りませんでした!
なんとなく昭和の雰囲気?と思いきや平成5年なんですねー

うちはビバガが何冊かあるくらいで最近はご無沙汰ですね~
でも絶対手放さないと思う(笑)
返信する
りんごさん (kame27)
2012-03-28 23:48:17
いえいえ、雑誌の中身はまぎれも無く昭和の香りがしています。
創刊が昭和だからでしょうか、昭和そのものですね。(笑)

1月に発売になったビバガにオニプレの特集が出てますよ。
ページ数は少ないですが・・・
返信する

コメントを投稿

爬虫類 とか」カテゴリの最新記事