不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ7匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

ゴソゴソ

2013年04月26日 00時21分39秒 | ベトナムミナミイシガメ

ニャンさん、自分から陸地に上がるようになりました。

やっと我家の環境に馴染んできたようです。

見ている前で陸に上がったり、陸地にいる時に覗き込んでも水中に逃げ込まなくなってくれれば完璧ですが、飼育環境やカメの性格に因っては1年以上かかる事もあります。

 

 

ニャンさんは、見ている前で陸に上がる事はまだないですが、覗かれても慌てて水中に逃げ込んだりもしないですね。

逃げるよりも固まって動かなくなるタイプのようです。

 

 

見ているとあまり動きませんが、見てない時には狭い水槽内を動き回っているようで、ガタンゴトン、ガサガサゴソゴソ、と結構うるさい奴です。(笑)

餌も良く食べるし、言う事ないですね。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コオロギ | トップ | 元気どこ? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ADAM)
2013-04-26 23:58:33
今回の記事とは全く関係のないのですが、相談です(汗)

僕はいま、オニプレのフンのにおいの問題と格闘しております
kame27さんはでかいトカゲのフンをどのように処理されていますか?

においは抑えられますか?
返信する
ADAMさん (kame27)
2013-04-27 00:57:40
お元気そうで何よりです。

フンのにおいは永遠のテーマですね。
オニプレやフトアゴなど、雑食性のトカゲのフンは臭いですよね。

匂って来たり、直にフンを見つけた時に早めに取り除くしかないですね。
芳香剤や消臭剤は気休めにしかならないです。
後は床材を匂いを吸収しやすいと言われている物にするとか。これも気休めですけどね。
返信する
Unknown (まるとみ)
2013-04-27 08:32:51
見れば見るほど、ヤエヤマと違いますよね。
いいカメだなぁ
返信する
Unknown (ADAM)
2013-04-27 19:54:23
永遠のテーマですか(汗)

質問に答えていただきありがとうございした
返信する
まるとみさん (kame27)
2013-04-27 20:29:51
同じミナミイシガメなんですけど、違いますよね。

>いいカメだなぁ
ありがとうございます!ニャンさんも喜んでます。(笑)
返信する
ADAMさん (kame27)
2013-04-27 20:36:00
何か良い方法が見つかったら教えてください。<(_ _)>

これから暑くなるから、ますます大変になりますね・・・
返信する
ニャンさんとは・・・ (りんご)
2013-05-04 00:05:08
可愛いお名前ですね!
返信する
りんごさん (kame27)
2013-05-04 01:13:47
ニャンさん、我家のアイドルです!(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ベトナムミナミイシガメ」カテゴリの最新記事