不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ7匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

鈴蘭の食事

2006年01月15日 19時46分11秒 | ニシオニプレートトカゲ
鈴丸と蘭丸、日曜日はフルーツの日。
先週はりんごをあげました。
今日はみかん。
1つずつが大きすぎたのか、一口で食べられず、くわえて振り回す為に、ちぎれて辺りに飛び散り、お互いに顔や頭をみかんだらけにして食べてました。
鈴丸が新しいみかんをくわえて振り回し、半分にちぎれて飛んだみかんを蘭丸が食べてました。
蘭丸は・・・要領が良いね。

チェリーの紫外線ライトが切れたので、新しく買いに行きました。
爬虫類用の蛍光灯を切れるまで使って良いのか?って疑問が湧いてくると思いますが、値段が高いから切れるまで使ってます
でも一応、新品は紫外線要求量の多い仔に使って、そうでもない仔に古いのを使うようにしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔のラフター | トップ | 蝦夷山椒魚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニシオニプレートトカゲ」カテゴリの最新記事