不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ7匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

少し前の話で

2018年06月07日 18時03分22秒 | ヒョウモントカゲモドキ

先月の27日事ですが、60×45の中古ケージを格安で手に入れてしまいまして(笑)

 

とは言えケージの置き場所は無いし、新たに紫外線だスポットだとセッティングするのは許可が下りそうにない。

 

それじゃあ!と、夏季限定でストーブの上のヒョウモントカゲモドキのプラケを除けて新しいケージを置き、ヒョウモンのメスだけ入れて「大奥」を作っちゃおう!

 

てな事を思いついてしまいまして。

 

メス4匹を試しにケージに移して、暫く様子を見てましたが・・・

 

ウエットシェルターも人数分入れていたのですが、何故か誰かが入っているシェルターが気になるようで、無理やり同じシェルターに入ろうとする為にアチコチで小競り合いが・・・

 

いっその事「シェルター4個とも取っちゃおうか?」案も浮かびましたが色々考えて却下。

 

 

結局、「今年は繁殖させません宣言」を撤回して、オス1メス2の逆ドリカム(プチハーレム)状態にしてみました。

 

羨ましいオスは欅(けやき)、メスは梶(かじ)と楮(こうぞ)の美人姉妹(#^.^#)

 

 

繁殖を狙っての事ではないので、結果的にどうなるかは分かりませんし、ストーブを点ける時期になったらこのまま置いておくことは出来ないのですが。

 

とりあえず

 

 

 仲良くしてくれたら言うことは何も無いです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の池18 | トップ | 目を開けろよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃかわいい! (りんご)
2018-06-07 22:12:34
仲良しレオパもいるんだ!こういう風に飼ってみたいな~(≧∇≦)

うちは爬虫類はもう増やせないので、最近はベタでお魚にはまっちゃったので、手軽に飼えるお魚増やしてます♪
アカヒレやゼブラダニオ、あと貝などを買いました!!(*^。^*)
返信する
Re:こりゃかわいい! (kame27)
2018-06-08 11:21:37
もっと登ったり掘ったり出来る様にしたいので徐々に色々増やして行こうかなと思ってます。

この3匹は性格を考えて選びました。
今のところトラブルなく過ごしてます(^.^)

熱帯魚も良いですよね。
飼ったら楽しいだろうな、飼ってみたいな、って種類もいるんですがなかなか踏み切れません(笑)
返信する

コメントを投稿

ヒョウモントカゲモドキ」カテゴリの最新記事