不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ7匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

ロクな写真も無いよ

2016年09月26日 16時40分06秒 | チズガメ

サヨナラ、チビ翔

 

ちょっと前になりますが、今月の18日キタクロコブチズガメのチビ翔が死んじゃいました。

すぐにブログにあげる気にもなれず、今日まで来てしまいました。

元気だったころの画像を載せようと探しても、ろくな写真もありゃしない。

 

原因は自分の管理ミスです。

家の庭のOKちゃんの近くに埋めてやりました。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのエサ食べた  | トップ | コガネオオトカゲです »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お辛かったですね。。。 (りんご)
2016-09-26 21:15:07
チビ翔君、残念でしたね。。。

私もこの家に引っ越してきたとき、プレ助、りんご、レオパのごんの助と相次いで亡くしたときがあったっけ・・・
続くときってどうしてなんでしょうね・・・

背景の色が、今のご心境でしょうか・・・
kame27さん、元気出されてくださいね・・・
返信する
Re:お辛かったですね。。。 (kame27)
2016-09-26 23:55:17
ありがとうございます

何故か続くんですよね、こう言うのって。
ホントにここで止まって欲しいです。

ご心配お掛けしておりますが、僕は元気です。(^^
返信する
悲しい (猫さん大好き。)
2016-09-27 16:25:19
チズがめさんもお星様に・・・
そうでしたか、残念です。
悲しい事が続くと気持ちの置き場に困ってしまいますよね。広い天の川で星の上を歩いているでしょうか。

kame27さんのブログは、自分では共に暮らすのが難しい生き物を拝見して、親戚のオバサンみたいな感じで応援していますから本当にさびしいです。
どんなに気を付けても、こんな時はあるので、どうかあまりご自分を責めたりなさらないでくださいね。
季節の変わり目です。お大事になさってくださいね。
返信する
Re:悲しい (kame27)
2016-09-27 23:20:52
ありがとうございます

流石にこう立て続けだと凹んじゃいますが、そろそろ外のカメ達も室内飼育に切り替えたり、その為にアレをコッチに動かしたり、その他にも家の事とか(もちろん仕事も)、落ち込んでばかりも居られないですね。

これからも暖かく見守っていて下さい、親戚のお姉さん!
返信する
突然すみません。 (あるふ)
2016-11-05 20:21:55
昨日、私が飼っていたクロコブチズガメが2日ほど外泊している間に亡くなってしまいまして。
死因はなんだったのか、考えてもわからずネットで検索したところあなたの日記を発見致しました。
寝ているように亡くなっていて、最初は信じられませんでした。

つい、同じ境遇に感極まりコメントしてしまい失礼しました。

他に飼っている3匹のカメは元気なようなので悼みながらしっかり育てていこうと思っております。

お互い頑張りましょう(^-^)
返信する
Re:突然すみません。 (kame27)
2016-11-06 20:42:40
それは悲しい出来事でしたね。
何年位飼育されていたのか分からないですが、カメやトカゲって、調子が悪くてもギリギリまで「普通に元気ですよ」って顔して活発に動いているので、何かあった時のショックが大きいんですよね。

責任を持って生き物を飼っている者にとって、乗り越えなければならない事の1つですよね。
返信する

コメントを投稿

チズガメ」カテゴリの最新記事