不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ7匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

内緒

2010年02月10日 01時28分23秒 | イエローヘッドモニター
我家のペット達には全て名前が付いています。

チェリー、潮龍、マリン、大吉、クルミ、鈴丸、ソース・・・

一番新しいイエローヘッドモニターには、かん太と言う名前を付けました。

メスだったらどうしよう・・・


今回新しい仔を買うのを、最後まで反対していたのは高校生の娘です。

いままでは爬虫類を飼う事について味方だったんですが、今回は敵に回ってしまいました。

元気な時は良いのですが、「死んじゃったりすると悲しいから」と言う理由からの反対でした。

今までで何度となく彼女が号泣するところを見ています。

その気持ちは大切にしてあげたいところなんですが・・・

ラフターの死でポッカリ空いた穴を埋めてくれそうな仔に出会ってしまったんですよ。

で、娘には内緒にしたまま、かん太を家に連れて来てしまいました。

しばらくバレずにいたのですが、ついに先日ちょっとした事から気付かれてしまいました。

居間に置いてある水槽で飼育していたので、1ヶ月間バレない方がある意味奇跡なんですが、早い時間に潜って眠ってしまうかん太に気付かなかったらしいです。


なのに何故彼女は気がついたか・・・

それは今月7日の日曜日。

ネットでビッターズのオークションをカチャカチャやりながら眺めていると、ちょっと変わったトカゲを発見。

冗談で「これ入札しちゃおうかな!」

と言う言葉に嫁さんが娘に「パパが新しいのを買おうとしてるよ!」

娘「もう新しい仔買ったらダメだって言ったしょ!(注:ちょっと方言入ってます)」と。

その時の僕の態度から、「もしかして、もうすでに何か買ったな!?」と女の感が働いてしまったんです。

その時間かん太は既に夢(床材)の中、水槽を覗いても姿は見えません。

「信じられな~い!」とヒルマン監督の様な事を叫びながらも顔は笑っている娘。

もともと動物好きなので、本気で怒っている分けではない娘。


その時写真は見せましたが、生のかん太に会ったのは次の日の朝。


感想は「ラフターに似てるね・・・。」でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食事 | トップ | 丈夫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったんですかー (りんご)
2010-02-10 17:19:55
今は肩の荷が下りた、という感じなのでしょうか(^_^;)
でもこの愛くるしい顔、動物好きならあっという間に魅了されちゃうでしょうね~☆
返信する
えへへへ・・・ (kame27)
2010-02-10 20:35:12
まさか1ヶ月も見つからないとは思いませんでした。(笑)

正直ホッとしていますね。
返信する
Unknown (いんたげ)
2010-02-10 23:18:00
良い話ですね(T_T)女子高生くらいならお父さん、なんか臭いとか言われてもおかしくないのにw
趣味のあう素敵なお父さんと娘さんなのですね。イエローヘッドモニターのかん太くんもとてもかわいいです。
それにしても父親がハチュ好きとか。そういう星の下に生まれたかったと願ってもなかなかかないそうにもない奇跡ですねw
返信する
いんたげさん (kame27)
2010-02-10 23:45:22
ありがとうございます。

おかげ様で息子にも娘にも嫌われずに今日まで来ました。(笑)
二人とも素直に育ってくれましたよ。

本当は別の内容で書く予定だったのですが、出来上がったらこんな内容になっちゃってました。

はちゅ好きは、一家に一人で十分でしょう。
歯止めをかける人がいないと、家中凄い事になりますよ。(笑)
返信する

コメントを投稿

イエローヘッドモニター」カテゴリの最新記事