不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ7匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

ウンキュウのチビチー

2007年02月18日 23時04分06秒 | ウンキュウ
冬になるとミドリガメ3匹と一緒に、90センチ水槽に入れられ、狭い思いをしている。
毎年ゴールデンウィークには外の池に放すのだが、今年は暖冬なので少し早めても良いかもしれない。

池を造ってカメを放し飼いするようになって、我が家の庭先はご近所さんの憩いの場になった。
知らない人によく話しかけられる。
先日も除雪をしていると犬を散歩させているおじさんが、雪で埋まった池のある小さな庭を見ながら、「カメさんは、(家の)中かい?」と聞いてきた。
「kame27なら僕ですが・・・」とボケをかましてやろうかと思ったけど、そんなボケは通じる分けが無いので、「ハイ、中ですよ。」と。

去年は、チズガメを含めて全部で8匹のミズガメを外で飼育していましたが、ハイイロチズガメのメスが1匹行方知れずになってしまったので、今年はミドリガメ3匹とウンキュウ1匹だけにする予定です。('27)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹雪 | トップ | シェルター替えました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウンキュウ」カテゴリの最新記事