不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ7匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

今日も頑張って応援だ~~!

2008年10月12日 09時39分11秒 | Weblog
昨日ダルちゃんで先勝した我らが日本ハム。
今日もそのままの勢いで、連勝して第2ステージ進出を決めてもらいましょう!!
がんばれ、藤井!!!


話は変わりますが、北海道はだんだん寒くなって来ました。
10日に仕事で手稲区に行ったんですが、雪虫の大群に遭遇しました。
白石区で雪虫と言えば、玄関先で蚊柱を作ってグルグル回いる印象なんですが、手稲区の雪虫は、それこそ粉雪のようにあたり一面を飛んでいました。
何年か前にwindyさんに教えてもらった記憶を辿ると、似ているけど違う種類の虫なんですね。

どっちにしても、冬が近いぞ、ってことですね。


え?バカボン?缶コーヒーのおまけですが、何か?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅白戦 | トップ | 頼むぜ、グリン! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ? (りんご)
2008-10-12 10:27:03
雪虫ってほんとの虫なんですか?(>_<)
響きは素敵なのに~(^_^;)

こちらはやっと今日涼しいです。昨日おとといと夏に戻ったようでちょっとぐったりしてました。。。

バカボンカワイイ!(笑)
返信する
ええっ!? (kame27)
2008-10-12 10:43:58
本当に虫ですよ。

イメージすると、“蚊のお尻に白い綿が付いてる虫”って感じ。
雪が降る前に姿を現すので、冬の使者って感じです。
道民は雪虫を見ると、「そろそろ庭の木でも囲おうかね。」と、重い腰を上げるんですよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事