Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

日曜日の動物園

2009年02月23日 11時24分15秒 | ハシビロコウ


 


バレンタインデーに年間パスポートを買って、4回目の動物園。風も無く暖かかったので、屋外にサーナアサンテシュシュ・ルタンガの3羽が出てました。

午前中は、サーナが何度も飛んでくれたので、後ほど飛翔シーンをアップします。


ハシビロコウ、人気者ですねえ~。

9年前に伊豆のシャボテン公園で撮影した写真を大きく引き伸ばしたのを見せてくれた老婦人が居て、色々お話しました。

バードケージ内を歩いていたら、鳥の銅像があったので、「銅像でもいいか・・・」と小学生のお孫さんと一緒に横に並んだら、銅像がギョロリと睨んでたいそう驚かれたとか。(笑)

その写真のハシビロコウ&おばあさんの表情がとっても良かったです^^。
いいなあ、羨ましい!!!
9年前だから、もうこのハシビロコウは死んでしまったと思い込んでたので、「まだ生きていますよ!!」、「このハシビロコウは全国で一番年寄りで40歳くらい」とか、「日本には、上野・伊豆・千葉の3箇所しか居ない」と教えてあげました。
一緒に写真を見ていた熟年夫婦に「ハシビロコウの追っかけですか?」って言われてしまった^^。

千葉、伊豆のハシビロコウにも会いに行きたいですねえ・・・。

最新の画像もっと見る