Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

きょうのスイレン

2008年08月13日 13時43分29秒 | スイレン

ティナ

毎日咲いてます。
色が薄かったり、濃かったり。
今日のは、薄くもなく濃くも無く・・。

今年出版されたスイレンの本。
いつもお世話になっているM川さんの本や、ネットから文章を無断で使ってたんですね。
管理人様が何かトラブルを抱えていると掲示板で発言されていたので、非常に気になっていたんですが。

件の本を出版した某水生植物専門店はこちら

私が図書館で借りた時には無かったですが、現在はその旨を書いた紙片が本にはさんであるらしいです。
(謝罪の言葉はどこ探しても見つかりませんが、これで大人の解決になったのでしょうか)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みも)
2008-08-13 21:42:06
トラブルってこのことだったんですかぁ
無断はいけませんね
昔 出版関係にいたので そういうことには敏感なんですが
そういう仕事に接したこともない人には
そっちの感覚がないのかもしれません
大人の解決…というよりは
M川さんが寛大なのかな
返信する
M川さん (管理人)
2008-08-14 00:44:02
>みもさん

この本、図書館で借りて読んだ時には、全くそれに気がつかなかったんですが、執筆したのがM川さんの同業者だと知って、何故か本の購入の意欲がなくなりました。
もう一度借りてきて、確かめようかな・・。
返信する