Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

リトープス畑♪

2007年02月19日 14時38分00秒 | リトープス・コノフィツム



注文していたリトープス30種が届きました♪。
ラベルの買いおきがなくなってしまったので左の鉢は途中経過ですが^^。

現在1鉢だけリトの鉢にしている山野草用の鉢で揃えたかったのですが、結構いいお値段なので、今回はプラ鉢で我慢しました・・・。水捌けがいいように、大き目の鉢底石がたっぷり入っています。



今回注文したのは、実生2年半物ですので、2cm弱と可愛らしいサイズですが、品種はおまかせで色とりどりになるように頼んだのでカラフルな鉢になりました。満足、満足

ただ、寄せ植えにする時に脱皮していないのを先に選んで植えていったので、あとになった下の鉢に赤い子が多くなってしまったのがちょっと残念ではあります。




紅玉

脳みその皺模様に似たのが好きなのですが、これもなかなか気に入っています。

のはどことなく、アンパンのようでもあるし。

春光玉



 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に「畑」ですね (びわこ)
2007-02-20 12:05:43
○○○○市場で買われましたか??
(違ったらすみません)
毎日の観察が楽しいでしょうね。
我が家のチビちゃんは動きナシで、安心ですが、反面つまらないです
大きいのを買っちゃおうかな~
返信する
購入先 (管理人)
2007-02-20 12:16:55
いろいろ調べまくり、WEB○○○○市場に辿り着きました。
こちらはとてもリーズナブルなお値段なので、これで40個お買い上げとなりました。

もう窓辺にはスペースがなくなってしまったので、これで購入はひと段落です。
でも、色的には青いのが欲しいんですよね・・。
返信する
そうですか~ (びわこ)
2007-02-20 21:38:51
私もそこで買おうと思いましたが、さすが30個は多いかなぁとやめたのです。
でも、チビちゃんが並んでいい感じですね

今日、オブツーサのトルンカータを注文し、ついでに麗美玉もひとつカートに入れました
かわいがってやろうと思います

置き場所はなんとかなるものです~きっとまたブルーの子をお買い上げの予感~~

返信する
麗美玉 (管理人)
2007-02-21 00:38:10
グーグルのイメージ検索ではヒットしませんでした。
どんな子か楽しみです^^。

可愛い子が届くといいですね^^。
返信する
間違えましたm(__)m (びわこ)
2007-02-21 18:50:40
麗虹玉でした~あの美しい・・・・
ネコかわいがりしそうです
返信する
麗虹玉 (管理人)
2007-02-21 19:15:04
いいですよね、あの模様!
我が家のは脱皮が進んできて、子どもの姿がよく見えるようになって着ました。
親より何故か緑がかっています。
返信する