Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

帰国

2007年09月08日 18時30分08秒 | WDW旅行記


ホテルのロビーに6時半旅行会社の人に迎えに来てもらいました。
オーランドの朝焼けです。

オーランド→デトロイト→成田までノースウエスト航空ですが、国内線はバラバラの席。隣はやたら愛想のいい白人の若者。寒そうな人に毛布をあげたり、隣の男性に話しかけたりしてましたが、話し掛けられても困るので、機内サービスの時もずっと寝ておりました。

帰りは行きと違いスーツケースが成田まで自動で運ばれるので、デトロイト空港の乗り継ぎ時間をウインドウショッピングで楽しみました。
軽食をスープのお店で取ったあと、広い空港内を散策。

見つけてしまいました。日本食の店。



食べたばかりのスープが恨めしかった事・・・。




デトロイトといえば、モータウン!!
マイケルのTシャツもあり(正確にはJackson5ですが)買おうかかなり迷った挙句、丈が長いので買いませんでした・・。






トラムに一人で乗って、30分前に搭乗口に向かうと、すでに私たちだけなのか、名前をアナウンスで呼ばれている最中でした^^。

席は中央寄りの後ろから3列目。お隣は、中国人のようでした。
映画は、男性のフィギュアスケートのコメディ映画。TVがはるか彼方にあるので途中から音声だけ楽しみましたが、おバカ映画だったみたい。



最初の機内食。私はチャーハンをチョイス。



最寄り駅に着いたらここでも雷雨でした。 確か、月食の日だったと思います。

以上、長~い旅行記は終りです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい~ (びわこ)
2007-09-10 01:35:50
長い長い旅行記、一緒に旅をしている気分で楽しく読ませていただきました。
やっとコメント入れられてうれしい~
お嬢さんに連れて行ってもらえるなんて素晴らしいですね~
うちのムスメにも、よっく言い聞かせましたよ。
さすが本国ですね~日本とはスケールの違うサービスとお安さ、アメリカの懐の深さをまざまざと感じました。
この旅の余韻は、長く管理人さまを夢の王国にとどめてくださるでしょうね。
日々を頑張る糧ですね。
ああ~もう一度ため息。
わたしもこんな夢を目標に頑張ろうかなっ

返信する
長かったですね^^ (管理人)
2007-09-10 07:30:14
約二週間近くかかるとは、わたしも思ってませんでした^^。
旅の余韻より、右手がちっとも良くならない事の方が気になって仕方がありませんが。

次回は娘のお金に頼る事ないようにせっせと貯金したいと思います。
返信する
旅行気分 (mewmew)
2007-09-11 18:11:09
>管理人さま
毎日楽しみにしてましたよ、この旅行記。

眼を閉じることのできるミッキー・ミニーがいる
なんて、何かのクイズにも出せそうですね。

この夏どこへも行かなかったので
行った気分になれました。
返信する
旅行記 (管理人)
2007-09-12 08:28:40
>mewmewさん

最初は克明にノートにつけてたんですが、後半は写真と記憶に頼っています。

写真を選ぶ段階から楽しかったです。
次はいつどこへ・・・と、旅行の楽しみが出来ました。
返信する