Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

今年初の熱帯スイレン

2010年06月23日 10時46分36秒 | スイレン

 

St.Louis Gold (セントルイスゴールド)


いまだに植え替えも施肥もしてないのに、開花一番乗り&すでに花芽が6個も控えているのは何故でしょうね~。
おまけに、冬季もベランダに放置してましたし。
一番手を掛けてないのに元気が良くて、室内に取り込んだのが腐るとは・・・。
Antaresの事です。   ・・・・)

カラーポットカバーに植えつけて、3個沈める予定の一つだったのですが、花弁や葉の形が微妙に変なので、チューリップに良くあるモザイクのような病気では・・・と躊躇してます。

他のスイレンにうつっても困るので、処分か単独でこのまま行くか、悩み中・・・。
単独といっても、このサイズだと来月に加わる予定の熱帯スイレンを置く場所がなくなるので、どうしようかな・・。

きょう新たにカラーポットカバーに植え付けたのはこの2種です。


左:里子でいただいたAnne Emmet(アーンエメット)  右:Tina (ティナ)



最新の画像もっと見る