Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

21年前のヒット曲です。

2007年05月28日 14時56分20秒 | ダリル・ホール、その他の音楽
Dreamtime  
http://www.ifilm.com/video/より (ビデオクリップの前に15~30秒程CMが入っています。)

1986年リリースのアルバム「Three Hearts in the Happy Ending Machine ]
」に収録されています。

ファンになってCDを聴き始めたのが、1998年夏なので、Dreamtimeを初めて聴いた時、家族に「・AR・」のパクリじゃないか~!と言われた。

日本の歌手・歌に興味がない私は、その後日本のある曲を聴いて唖然とした。
そっくりですな・・・。
因みにその曲は1993年1月27日リリースで、歌っていた方が昨日お亡くなりになりました。  


話変わって・・・。

今朝の「めざましTV」に中村啓子さんが出ていました。(首から下しか映っていませんでしたが)

中村さんをご存知ない方でも、お声はきっと聴いた事がある筈!!

・117(時報) 
・104(番号案内)
・DoCoMoの留守番電話サービス
・郵便局、銀行ATMのアナウンス
・東海道・山陽新幹線、東京モノレール、多摩都市モノレール、
 成田エアポートリムジン
・JR等のエスカレーター・エレベーター

中村啓子さんのボイスサンプルもあります。
こちらです。
街中で中村さんの声に出会う(?)のが楽しみになりました。

最新の画像もっと見る