Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

ホール&オーツのCD

2005年10月26日 17時09分17秒 | ダリル・ホール、その他の音楽
サーキットダイエットのための曲を探していて、手持ちのホール&オーツのCDが少ないことに気が付いてしまった。

70年代のは全く無し。
図書館で借りてMDにダビングした「アトランティック・コレクション」があるのみ。
80年代以降のも何枚か欠けているし、
ベスト盤は、US盤の「Behind~」しか持っていない。

いくらファン歴が短いとはいえ少なすぎる・・・。

中古・新品合わせて22枚でした。(インスタント・ライブCDや、
公式サイト会員限定ライブ、ブートは除く)

22枚中、「Soul Alone」は、3枚もあるのにね。

そこで、自腹を切って揃えるのはいやなので、公共の物で済ますことに。
(ダリル、ジョンごめん!!!)

歩いて2分の図書館に行き、パソコンで検索・予約→お取り寄せしました。

三日間で、CD-Rが7枚も増えてしまった。

息子の所のスーパーDの閉店セールで買って、飛行機にも手荷物で一緒にやってきたDVD・CD収納ケース、もう一つ買えばよかった・・・。(一つでも、大変だったけれど)

増え続ける、CDやDVDの収納には本当に悩みます。

大型電気店の収納コーナーでいろいろ見て悩んだ結果、薄いケース十枚と、不織布のケース百枚買ってしまったけど、本音は、プラケースで保存したい。

でも、収納には限りがある・・・。

DVDの記録メディアのコーナーでびっくりしたのは、S製のDVD-R。

初めから不織布に入っていて、十枚単位でプラケースに入ってるんです。
これもいいかも。

きょうも図書館に行ってCDコーナーを探していたら、Bee Geesの、ラスベガス・ライブ、ワン・ナイト・オンリーを発見。

WOWOWか、NHK・BSで放送されたこのライブ、CDでは持っていないので、借りて聴いてみた所、録画した物とは微妙に違う。今度、映像を観て確認しよう。

ライブ映像は他にも何種類か持っているけれど、もう3人でステージに立つことがないと思うと本当に残念で仕方がない・・・・。

ところでバリーとダリルは年が同じだけれど、バリーは既に
おじいちゃんです。

自身の公式サイトには、家族一人ひとりのコーナーがあり、写真も沢山披露している。

Barry Gibb.com

今や家族の姿をひた隠しにするのが普通なのに、奥さんと、5人の子供の愛情溢れる写真や、孫を抱いて微笑んでいるバリーの写真を見ていると、こちらまで気持ちがホンワカしてくる。

1~4人目が男の子、5人目が女の子なので、娘が授かるまで頑張ったんでしょうね・・・。

先月、ロビンのソロライブが東京であったので、今度はバリーにもお願いしたい。絶対行くから来てね~

最新の画像もっと見る