Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

ハシビロコウ放飼場の網・・・・・

2010年03月27日 08時05分57秒 | ハシビロコウ
Before




After







網の張替え工事が終了しました。

新しい網・・・・・う~~~~~~~~~~~~~ん・・・・・。
撮りにくい・・・・・・・。

今までは、ハシビロコウが網に激突した場合のショックを和らげるために、ゆる~く張ってあったのに、ぴ~んと緩みが全くなく強く張られていたのには先ずびっくり。

子供もこれなら掴んで揺さぶるのは手が痛かろう、と思ったのに、掴んで引っ張るのは、以前と同じで、(早く新学期が始まりますように!)何故か新しい注意書きもよそにやられ、誰もこんな場所ではハシビロコウを見ないだろうという場所に貼られており、がっくりしました・・・・。





網の張替え工事の原因になった野生動物・・・タヌキかハクビシンか知りませんが、馬鹿馬鹿馬鹿!!!!! 馬鹿野郎~!!!


しかし、網が細くなったおかげで、ハシビロコウにピントが合わせやすくなったような・・。
左右に飛ぶ場合、今までは網にぴたっとカメラのレンズをつけて撮影してましたが、そうしなくてもまあまあな写真が撮れました。
着地側で待ち構えて撮るのが主でしたが、横から撮るのもこれからは増えるかもしれません。







最新の画像もっと見る