Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

千葉市動物公園   ハシビロコウ舎編

2009年10月13日 12時46分24秒 | 千葉市動物公園

入園して一時間後、やっと念願のハシビロコウ舎に辿り着きました~♪


夜間や冬はこの部屋で過ごすんですね。
4部屋あります。



時計回りに移動していきましょう。



こう言ってはナンですが、上野のような広い池も無いし、アフリカの植物もない純和風な放飼場・・。






ネットが低すぎやしませんか・・・・?



1周してみました。あっという間です・・・。


最低でも今の3倍くらいの広さは必要なんじゃあ・・・・と思っている市の幹部の方が居ましたら是非とも広~い放飼場を持つハシビロコウ舎を作ってあげてください!


撮影に関して:
上野動物園の網と違って、鉄の格子ですし、足元に柵があり植栽の奥行きもかなりあり、背の高い(腕の長い)男性が目いっぱい腕を伸ばしてやっと鉄格子の隙間から片手で携帯で撮影できると言った具合です。

羽ばたいたり、飛んだ時などに慌ててカメラを構えても、ジーコージーコーとAFが空しい音を立てるだけで、何回シャッターチャンスを逃がしたことか。
たとえシャッターが押せたとしても、ピントは手前の鉄格子にドンぴしゃり・・。

どれだけ撮影しづらいか、横から撮影してくれば良かったですね・・。

最新の画像もっと見る