Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

都内紅葉巡り②

2007年12月05日 12時28分08秒 | お出かけ・旅行・買い物
新宿御苑の次は、神宮外苑のいちょう並木。



ここへは、十数年前に年賀状用の家族写真撮影の為に来て以来です。

着いたのが午後3時少し前だったので、かなり太陽が西に傾いており、冷たい風が吹き始めていたので、往復してさっさと次の場所へ・・・。

六義園です。(りくぎえんと読みます。)

近くには上の子供たちが通った高校があるんですが、在校中一度も入った事がありませんでした・・・。

息子の高校にも大きな並木があったし、寄り道するとしたらいつも巣鴨商店街やとげ抜き地蔵ばかりで。(花より団子^^)

六義園は、16日(日)まで、「紅葉と大名庭園のライトアップ」を開催中で、午後8時半まで入園できます。

こちらには、青山1丁目駅から、二度も地下鉄を乗り換えて、午後4時16分に到着。かなり薄暗くなってきており、もう1時間早く家を出て明るい庭園も見たかったな・・・と思いました。

最新の画像もっと見る