Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

脱走しました

2006年06月25日 00時09分09秒 | 蚕の飼育記録
昨夜7時頃ヤママユの様子を見に行くと、マユチャンがいませんっ

周辺を探してもどこにも見当たらず、一喜一憂の一日だったわね・・・とがっくり。 
でも最後に自分がヤママユだったら何処に逃げるだろうかと考え、下ばかり探してたのでもしや木を探して上のほうに行ったのでは!!!!と上を探したらいました   

50センチ四方の窓の網の一番上にしがみついてるじゃないですか。
良かった~。

倉庫にしまった飼育箱をまた出してきて、入れました。
これで、脱走は大丈夫。

初めからこの室内において置けばよかったんですね・・・。

そうそう、今夜今年初めてゴキブリが出ました。
それも庭に面した網戸を左右に行ったりきたり・・・・。(内側です!)

最初は目の錯覚だと思った(思いたかった)のですが、Uターンして物凄い速さで戻る姿をしっかり目にしたので、(その時点で子らは隣室に逃げた・・・)
ゴキジェットを2缶手にして噴きかけてやりました。

即コロリとは行かず何回噴出したか。
蚕が別室で良かった・・・・。

明日、網戸を変えよう。その前にゴキの後片付けは夫にやってもらおう・・。

最新の画像もっと見る