Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

きょうの天蚕

2006年06月26日 10時25分27秒 | 蚕の飼育記録


左:一昨日から眠の状態になってるマユチャン。
  きょうあたり脱皮でしょう。
その右:大きくなったヤマチャン。
  毛が生える部分が青くなっているのが綺麗です!

オアシスに挿した枝、びん挿しより枯れるのが早い・・・・。
びんに戻しました。(オアシスはびんが倒れないように支えのために残してます。

蚕の飼育記録のせいか、閲覧数がここの所ぐっと減りました。4割減です。
ま、自分の記録のためのブログですから別にいいんですが・・・。

娘に聞いたら、トップが蚕の記事だと即効で他のサイトに行くんですと
先週帰ってきた時もろくに見てくれなかったもんね・・。
可愛いのにねえ・・・

やく400頭いる家蚕は現在眠の真っ最中。
外は土砂降りの雨なので、桑の葉の調達がお休みなるのは嬉しいです。

最新の画像もっと見る