Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

レジの行列

2006年01月28日 19時33分13秒 | Weblog
この記事はただの愚痴ですので、もっのすごくつまらないです・・・。

自転車で5分圏内に5店あるうちの最大のスーパーMでのこと。
土曜夕方6時のレジは10台以上もあるのにどこも3~4人待ちのやや混み状態。

ここで誰もしていると思いますが、
・待ち人が少ない
・店員が二人の所があれば最優先(レジ打ち担当と会計担当がいる)
・買い物カゴの中身が少ない人
・値段が分からなくて、店員が離れている所は×

とこれらを瞬時に判断してここだと思った列に並ぶのですが、きょうは見事に大ハズレでした。

30代前半位の店員は一人終わると紙に包んである硬貨を、レジ台にがんがん打ち付けて紙を破り(ここまでは許容範囲)、ようやく紙が破れてレジにジャラジャラ投入する時に必ず1枚床に落とす。→探して拾う。
これ、3人の後、3回繰り返しました

当然時間がかかります。

隣の列はどんどん客をさばいていき、私と同時刻に並んだ人はとっくに店を出てるし、その後6人もレジを済ませました・・・。

レジどこ判断、まだまだ修行が足らないのか、単に読みが甘いのか、
よくよく見渡せば、ちょっと離れたレジで二人店員がいるのを発見するし。

発見といえば、ここで以前大きなヤーコンを1本百円で買って以来目にしていなかったのですが、きょう沢山あるのに気がつきました。
78円/gはちょっと高いかな・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レジの列 (rosalinda)
2006-01-29 01:04:07
私もいつも同じようなこと考えながら列に並んでます。

いきつけの店なら誰が早いかだいたい覚えているので、その人のレジに並ぶんですがしょうじゃない場合は、見極めが大変ですよね。



まったく関係ないですが、近所のスーパーに超美形の男の子がレジをやっているところがあります。モコミチ君まではいきませんが、20代前半で仮面ライダーに出演できそうなイケメンなんですよ(あの容姿で、なんでスーパーのレジやってんだかわかりませんが)。

わざと並んだりはしませんが、たまたま当たったときはなんとなく顔がほころんじゃうオバサン街道まっしぐらの私です。
返信する
Unknown (管理人)
2006-01-29 08:07:15
イケメンのレジ係り・・・いませんねえ。

ほとんどおっさんしかいませんが、そういえばスーパーBには若いのがいました、イケメンには程遠いかも。



男性と女性のレジ係りがいたら女性の方を選ぶかなあ・・。
返信する