Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

ティナが開花しました♪

2006年08月06日 10時36分25秒 | スイレン


ムカゴ種です。小さな株で屋外越冬を乗り越えやっと咲いてくれました。

ティナ キング・オブ・サイアム ブラック・プリンス ペンシルベニア ピンク・パール

写真の上にマウスポインタを置くと花の名前が表示されます。

 本日7品種 10個開花    

今夜咲く予定の夜咲き種
プライド・オブ・ナカス今年初!!)、メイプロイ(二番花)

明晩咲きそうな夜咲き種 
プライド・オブ・ナカス(№.2)の一番花

と、シャッターチャンスが目白押しなのですが、今朝実家から電話で召集命令が・・・・・・・・・。

明日行って、一晩だけ泊まってとんぼ帰りしよう!!!
水曜日、抜歯があるし

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開花おめでとうございます。 (MASA)
2006-08-07 12:28:01
こんにちは。

ティナ無事咲いてくれたみたいですね。

安心しましたー。

ムカゴでかなり増えますよ~。

家のティナはまだまだ浮き葉が出てきたくらいなんです。(泣)

今年は不調のようです。

花付もいいのでこれから楽しみですね。
返信する
ティナ (けいたろう)
2006-08-07 16:19:07
綺麗ですね~!!

屋外越冬出来るほど強くて、コンパクトで、ブルーで、花付きが良くて、ムカゴ種で・・・って、欲しくなるポイントが目白押しです。(^^;



夜咲きの青い睡蓮、あったらいいですね~!!
返信する
ティナ (管理人)
2006-08-08 12:56:07
ティナは2年ぶりなので嬉しいです。

今、ムカゴ、浮き葉がすうまいでてきました。



(このpc、漢字変換が我が家のと勝手が違うわ・・。)



けいたろうさん、あとで連絡しますね。





返信する
Unknown (MASA)
2006-08-08 19:44:59
marigoldさん

こんばんは。

ご実家は名古屋なんですね。

ということは、ご実家から

アクセスされているんですね。

ここ数日かなり猛暑続きなので

水の蒸発がきになりますね。

メール差し上げましたので・・・。
返信する
実家 (管理人)
2006-08-09 01:18:17
のPCは、マウスの調子が悪く、イライラするほででしたが、こうして帰ってきて自分のPCから入力するのは気分いいです!!
返信する