Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

しながわ水族館

2008年09月07日 17時41分21秒 | お出かけ・旅行・買い物


きょうはしながわ水族館に出かけました。
平成3年の開館した年に一度行ったものの余りの混雑でイルカショーなど見られなかったので、17年前の経験を教訓にショーの25分前には席についてました。



イルカショーが終わって、次はアシカショー。
館内を見学してまた戻ってくるのも何なので、中央の席に移動してそのまま40分ほど待ってました。
20分前にはもう空席がなくなったんですが、直前に来てほんの数センチ開いてる所に無理やり小学生の孫を座らせる人がいて、ちょっとそれはいくら何でも図々しいのでは・・・・と思っちゃいました。

これはアシカの腹筋運動^^。私も今夜からやろうかな・・。



海の宝石箱



ハシビロコウと違い、泳ぐ魚の撮影は難しい~
この面白い模様の魚、名前は忘れましたが一番のお気に入りです。



手のひらサイズ以下のクラゲは見ていて癒されますね^^。



ギヤマンクラゲ

最新の画像もっと見る