Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

キャラグリ♪

2008年05月09日 12時04分26秒 | TDR 東京ディズニーリゾート

ミッキーの後ろに見えるのは、まもなく開業を迎える東京ディズニーランドホテルです。


TDLで唯一行われているエントランスでの整列&プロショットキャラクターグリーティング。

キャラクターだけのプロマイド写真のようなのが撮りたいので、WDWのように、ミッキーやミニー以外のキャラクターの撮影の場もあればと思うんですが、人件費がかかるし、場所の問題もあるのでなかなか実現しないかもしれませんね。

でも、プロに撮って貰ったのをあとでCDやフォトブック等にしてもらえるのでいいシステムだと思います。我が家は、CDと写真を2枚頼みました。

 って、このCDの画像、まだ一度も観てませんが(^^ゞ


このフォトパスについてはこちらのサイトに詳しい解説がありますので、興味のある方はどうぞ。http://www.ochomi.net/2007/02/disneys_photopass.html


とにかく、キャラクターの周りにわっと人が押し寄せるのが苦手なんですが、それでもここでは大抵1時間以上は過ごしてしまいます。


でも、昨日撮った500枚近い写真を見て思ったこと・・・・。

そろそろ、というか、早く一眼が欲しい!!!

娘は、望遠レンズ&連写で、パラパラ動画が出きるほど、撮りまくってるし、私は私で、太陽のせいでまともに液晶画面が見えず、その画面も今時のコンデジの半分くらいの大きさしかないし、夜景モードで撮ったシンデレラ城は殆どピンボケだったし・・・。

コンデジの限界を感じた1日でありました。
(買うなら、CSIでお馴染みのNIKONをと密かに研究中)







1枚目~上の写真までが、私のコンデジで撮影。

のトリミング加工してない4枚の写真は、娘撮影。娘はいつもドアップで撮っております。使用機材はキヤノンEOSkiss&300ミリのシグマの望遠レンズ。




コンデジで撮影。
これを望遠で撮るともう見るに絶えない画質になります・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいご)
2008-05-09 19:53:25
いつもながら素敵な写真ですね。そして無駄のない上手な回り方で羨ましいです!来月5,6日夫とその従業員、その家族20人程で行きます。パーク内はもちろん別行動。夫とパークへ行くのは、12年ぶり。どうなることやら。絶叫系は乗らないし。
返信する
それは楽しみですね^^ (管理人)
2008-05-09 22:40:16
>だいごさん

旦那様は、待ち時間のタイムリミットが何分なんでしょう・・・?

とにかく、ファストパスを有効に使い、人気のアトラクションは夜遅くになってからか、パレードやショーの時間帯を狙うといいと思います。

混雑予想は、http://www.disneycom.jp/prediction.html
でどうぞ。

これによると、昨日は空いている日だったんですね。

修学旅行生は、アトラクションより、土産物を買うほうに熱中していたのかもしれません。
返信する
舶来 (ひろ32)
2008-05-10 05:38:35
私は子供らをメインに撮っているフィルムカメラ派なんで参考にならないかもしれませんが・・・、

デジタル写真はGRDかキャプリオにまかせておいてメインカメラにライカか電池の要らない中判にするとか・・・(笑)

うぅ~ん、参考になりませんよねぇ。。。
 脱・コンデジには結構オススメなんですけどねぇ。
返信する
一眼 (管理人)
2008-05-10 11:35:38
>ひろ32さん

フィルムだと、現像に出す手間&時間がかかるのがネックですね・・。
最近では現像を受け付けてくれる店も減ってきてるようだし。

でも、カメラの前にも買わなければならない物がいくつかあり、どうなるか分かりません。
返信する