Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

ハシビロコウの水浴び@サーナ

2010年06月16日 07時30分00秒 | ハシビロコウの水浴び


















ハシビロコウの動きの中で飛翔より、というか、一番好きなのがこの水浴び。
飛翔シーンはピントも構図もドンピシャ!!っていうのが少ないんですが、水浴びはほぼ失敗無く撮れるのが最大の理由かな。


マヌルネコの居る小獣館に行く前のサーナ(左)

帰ってきたら、池の中で恍惚の表情を浮かべ立ち尽くしておりました・・・。
池の水面が泡立っているのは、水浴びした証拠・・・。
がっかりしたものの、泡立ちの面積がそんなに広くないので、まだ始まったばかりだろうと、気を取り直し、カメラの設定を、マヌルネコ用から元に戻して待機してたら、その後3回やってくれました。
連写画像は2回目の時のです。



サーナの水浴びはこれまでに10回遭遇してますが、午後に行なったのはこれが初めてかも。
メタセコイアの巨木で見学場所が日陰になっており、非常に楽な撮影でした。
これからは、午後にお願いしたい^^。





水浴びを終えて、植栽の上に飛び乗り、水を飛ばしてます。

最新の画像もっと見る