Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

バイク事故その後

2005年11月21日 14時46分56秒 | 家族
5月に長男が起こしたバイク事故の保険の途中報告です。

8:2で、息子が圧倒的に悪いと頑として譲らなかった相手がやっと折れ、7:3になり、任意保険の方は9月に済みました。やれやれ。

そして今度は、こちらが相手の自賠責に請求するために、9月から書類をそろえ始めていましたが、それが今日やっと全部揃いました。(多分・・)

相手の自賠責保険会社から送られてきた分厚い書類に憂鬱になり、この二ヶ月間見て見ぬ振りをしていましたが、書類が揃ったとなればあとはやるしかない・・・
頑張ろう!!!

そして、バイクは全損して廃車になった(と書きたいのですが、まだアパートの駐輪場に後生大事に置いてある・・・)のですが、息子が廃人にならなかったこと、
それより、相手の方の怪我が軽かった事(全治3日間)が不幸中の幸いでした。

皆さんも、事故にはくれぐれもご注意くださいね!!

右折する時は止まって、よ~く確かめてからですよ。

事故は、交差点での衝突でした。(直進車と、右折のバイク)

直進車がいるにもかかわらず、何故右折してしまったのか、そのあたりの事は全く記憶が無いようです・・・・・。

最新の画像もっと見る