Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

痛みはいつまで続くのか・・・・・

2006年09月24日 13時03分14秒 | Weblog
木曜日の夕方に親知らずを抜いてもうかれこれ70時間近く経つというのに、いまだに激痛で苦しんでおります。

6時間間をあけなくてはならない、歯医者で貰った痛み止めは、効くまで1時間かかり、3時間ともたず・・・。

その薬ももう今朝で無くなったので市販の痛み止めを飲んでますが、これも4時間おきという説明書きもむなしく、3時間で激痛が襲ってくる・・・。
耳下腺炎、中耳炎みたいなダブルの痛みも加わり、もう家族の食事は放棄して寝るしかない有様です。

(家族は、またもや持ち帰りのお寿司を美味しそうに食べている

食欲は減退し、食べられるものといったら、マンゴープリンと、すりおろし林檎、味噌汁すり流し、ブツブツに切った素麺くらい。

体重は更に落ち、木曜日朝から1.6キロ減です。

嬉しいような、嬉しくないような。

早くこの激痛から開放されますように!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親知らず (rosalinda)
2006-09-24 16:12:28
抜くとそんなに痛いものなんですか?

実は私、普通の人なら4本あるはずの親知らずが2本しか生えてこなくて、抜いたこと無いんです。

普通の歯なら抜いたことあるけど、抜歯したその日からバクバク食べていたような、、、。やっぱり私が野生児だから?

マラパスクアは、「天国に一番近い島」っていう言葉がぴったりの自然なままの島でした。島の人たちの暮らしが、私が小さい頃の田舎の生活とそっくりで、それでなおさら気に入ったのかもしれません。電気は一日4時間のみ、水道は通っていないし、道路も車もないから、空気がきれいでのんびりできます。

あんまりきれいに写真取れていませんが、もっと日本人にも知って欲しいので、明日から島の写真をアップして行きますね。
返信する
下の歯 (管理人)
2006-09-24 19:35:17
だからそうなのか、年のせいか知りませんが、上の親知らずの時は殆んど傷みがなかったんですよ。



傷口が大きいんでしょうか、横向きに生えてたから。



ネットで調べたら「2週間たつのに痛む」ってあったので、まだ序の口なんだと諦めています。



マラパスクア旅行記、楽しみにしていますね。
返信する