Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

近所にハスが

2007年07月26日 10時06分25秒 | スイレン
  

 

今朝郵便ポストに投函して帰る途中、思わぬ場所にハスがあるのに気が付きました。屋根の上です!!!

人が住んでいるのかいないのか分からない建物で、ベランダではないようですが、他にもたくさん鉢植えが置かれていて、アンビリーバボーな状況ですが、日当たりは抜群ですね^^。

建物沿いにそお~っと入っていくと、地面にもハス鉢があったので、撮影してきました。携帯電話のカメラなので、画質は最高に設定したものの、これが精一杯です。

温帯種のスイレンもあり、誰が育てているのかちょっと知りたい気分です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね!! (けいたろう)
2007-07-26 11:48:42
屋根の上とは・・・人のことは言えませんが、まさにアンビリバボー!ですね(^^;
日当たりは抜群でしょうが、持ち運びや水やりを考えると・・・相当の蓮マニア?の方がお住まいなんでしょうね~

蓮や睡蓮を栽培されているお宅をみつけたら、ちょっと嬉しくなります♪
返信する
この家は (管理人)
2007-07-26 13:02:38
果たして人が住んでいるのでしょうか。ひょっとしたら、物置なのかもしれません!!!

デジカメ持って屋根上の全体像を撮って来ようかな^^。
返信する
Unknown (みも)
2007-07-26 13:47:44
左上の画像なんか ベランダが抜け落ちそう~~
これは我が家の比ではないわ 。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ
そういえば私も お買い物の帰りにハスを見たことありますが
その鉢1個だけでしたねぇ
たくさんあるのは見たことありません。
返信する
台風の時は (管理人)
2007-07-26 14:20:34
大丈夫なんでしょうか・・・?
それより、全面トタンで覆われたこの家、地震が来たら・・・。

この家は裏の普段あまり通らない道沿いに建ってるので、20年以上住んでいるのに初めて気がつきました。

たまには、違う道、それも1本違うだけで新しい発見があるので、いろいろな道を通ると面白いかもしれませんね。
返信する