Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

シュシュ・ルタンガ暴れる

2009年05月13日 08時46分48秒 | ハシビロコウ
現在上野ZOOに5羽居るハシビロコウは、2羽、3羽の2グループに分かれ、1日おきに外に出してもらっています。

この日の屋外組は、ハトゥーウェ♂と、ミリー♀。
東の小屋の中ではいつものようにシュシュ・ルタンガ♂がミリーの様子を伺っていたんですが、ミリーが小屋のそばに来ると、急にガラス戸(たぶんアクリル板かと・・)を大きな嘴で何度も激しくつつき始めました。



嘴が割れるんじゃないかと思うくらいの暴れっぷりでしたよ・・。 ( クリックで拡大します)



その後、ミリーは涼しい顔をして小屋の前で座り込むと、



諦めてミリーを見つめるシュシュ・ルタンガの後姿が侘しい事・・・・。



この日はこれだけではなく、午前中にもミリーが小屋に近づいたことがあったんですが、小屋の中で乾燥中の藁に八つ当たりをしてました・・・。



先月末も西の小屋の窓ガラスが割れ、現在板で応急処置が施されていますが、こちらは、ハトゥーウェの仕業らしい・・。


ミリー(左)と、サーナ♀。

最新の画像もっと見る