Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

リース作り

2006年02月28日 12時30分11秒 | ガーデニング



明日の予報が雨だったので、重い腰を上げてミモザリースを作る事にしました。
なるべく花粉が沢山ついたフワフワの花を選びます。
左から三つ目の枝は使いません。

土台に枝を同じ向きで差し込んでいくだけですが、バランスが難しい・・。

 
このフワフワの寿命は短かくて2日ほどしか持ちません。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です。 (hanachan)
2006-02-28 14:41:22
こんにちは。



リースが出来たのですね。

とても素敵です

こんなリースが玄関に飾ってあったら出入りも楽しくなりそうですね。

え?ふわふわの寿命は2日ですか・・

どんな感じになるのでしょうね。
返信する
寿命 (管理人)
2006-02-28 17:24:10
お昼に作ったのを見てみるともうかなり花粉っぽさがなくなっていました。二日は無理ですね・・。

吸水させたオアシスだとどうなんでしょうか。

或いは、花瓶。



この花、花粉症の夫が嫌ってるので家の中には飾れません。だからリースだけで楽しんでいます。
返信する
はじめまして (ぽろ)
2006-03-01 22:37:48
こんばんは。

ミモザのリースに引き寄せられてきました。

よろしくお願いします。

言葉もなくウットリしてしまいます。

私は北海道なので庭にミモザの花が

咲いてるところみたことありません。

しまいに今夜は雪降りです。。



きれいだなぁ。。。。
返信する
はじめまして (管理人)
2006-03-02 07:52:34
ぽろさんではありませんか! じつは、ある方のお弁当ブログでぽろさんのブログを知ったばかりでしたので、驚き&嬉しくなりました!!

これからもよろしくお願いします。



素敵な写真と、美味しそうなお弁当からは、北海道にお住まいだとはぜんぜん気が付きませんでした。



北海道ならではの花、ライラックは通販で取り寄せて植えましたが花が咲く前に枯れました・・・。

ラベンダーも夏越しできずにいつも枯らします・・。



春になって花が一斉に咲き出したら見事でしょうね。

写真、楽しみにしています。



返信する
Unknown (maimai)
2006-03-02 22:54:19
はじめまして。

先日は私の拙いブログに遊びに来て頂き、ありがとうございました。



それにしても、このミモザ…素敵ですね♪

このリースも…♪♪

見ているだけで溜息が出てしまいます。



我が家のミモザも、いつかはこんなに素敵な幸せを運んでくれるのでしょうか…。

返信する
コメントありがとうございます (管理人)
2006-03-03 07:21:35
maimaiさん こんにちは

ミモザは満開になりましたが、肝心のお天気がさっぱりです。花粉が飛ばなくていいのかもしれませんが・・・。

我が家のはヒョロヒョロでしたが3年目位に剪定してから巨大化してきました。

maimaiさんのミモザも大きくならないようでしたら剪定をお薦めします。

返信する