Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

「ディズニーランド・ストーリー」 Disneyland

2006年11月24日 09時48分19秒 | TDR 東京ディズニーリゾート
1954年にABCから放映され、日本では1963年から日本テレビ系で金曜夜8時台にプロレス中継と交互に隔週放映されたというこの番組、観た人いますか??

京都の親戚宅で観た覚えがあるものの、40年以上も前の事なので「アメリカにはすごい遊園地があるんだ~」と思ったくらいであとは記憶にありません。

がっ、7歳余計に年を食っている夫は観ていたらしい・・・。
「親戚が訪ねてくると、○○ちゃん(夫)はいつも勉強してるね、と言われた」と子供の時から真面目で勤勉だった(らしい)と自慢して、私とTV番組に関して全く話のかみ合ったことがない夫がです。

来月から、ディズニーチャンネルで放送されます。

放送時間が、 23:30~ 26:00~ってちょっとひどいと思うけど・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たことあります (rosalinda)
2006-11-24 17:20:16
年がバレちゃうけど、見たことあります。
私の記憶が確かなら、「巨人の星」が放送される以前だったような、、、、。
ものすごい小さかったので、なんで放送される日とされない日があるのか理解できていませんでしたが、隔週放送だったんですね。
たまに、アフリカの動物のドキュメンタリーを映してくれるときがあって、私は特にそっちのほうが好きだった記憶があります(ひょっとして別の放送と勘違いしているかもしれないので、確信ではないですが)。
返信する
隔週放送 (管理人)
2006-11-24 19:47:06
だという事を、私も今日ネットで調べて初めて知りました。
昔は8時過ぎには寝てたような記憶があるし、当時まだTVが1台しかなかったから観られなかったんでしょうね。

>アフリカの動物のドキュメンタリー

番組は違うかもしれませんが、そういうのありましたね。

返信する
覚えてますよ!! (omi)
2006-11-25 14:43:59
私はばっちり覚えてます。
というとかなり年がばればれですが。。。
番組のはじまりかおわりかにお城の後ろにナイアガラの花火があがっていて、ディズニーランドに行くとナイアガラの花火が見られるものだと確信していました。
返信する
すごいですね~ (管理人)
2006-11-25 20:39:28
来月から始まるこの番組、ますます楽しみになってきました。
覚えているかなあ・・・。
返信する