Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

ハシビロコウ舎の池の掃除

2009年12月14日 10時08分40秒 | ハシビロコウ


きれいに色付いたメタセコイア、これを撮影したのは四日前ですので、いくらか葉が落ちて、ハシビロコウ舎の日当たり、良くなったかな・・・。
高さを2/3位に切り詰めてもいいんじゃないかと思いますが。

この日は入園して再びボウシゲラやゴリラを激写していたので、ハシビロコウ舎に辿り着くのが1時間後になってしまいました。




池の水が抜かれて、掃除の真っ最中・・・。 
ボウシゲラに浮気してる場合じゃなかった~。  この朝、また網に掴まっていたんですよね。 可愛い顔して・・。

   



池中央のお立ち台の上には、ハトゥーウェが。
この表情、というか、顔の角度、好きです♪






過去の池掃除の好きなショットを集めてみました。


2009.9.05 サーナ



2009.5.15 アサンテ


2009.6.25 ハトゥーウェ


2009.7.10 アサンテ 


2009.9.05 サーナ



2009.10.28 サーナ


2009.10.28 シュシュ・ルタンガ




四日前の池掃除の画像をあと3枚。






冬将軍到来で、暫く動物園には行けないですね。早く春にならないかな・・。

最新の画像もっと見る