Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

ディズニーシーのリトープス

2008年09月23日 16時56分08秒 | TDR 東京ディズニーリゾート
 

アラビアンコーストのシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ前。

ここの土は、表面が大きな瓦礫なので、水はけが良さそうです。
1個の固体のサイズが大きく、雨水をたっぷり吸ってプリップリでした。
13個ほど確認。

   

マーメイドラグーンのフランダーのフライングフィッシュコースター前の多肉植物花壇。

こちらは、よくホームセンターで見かける寄せ植えを鉢から抜いて、1個ずつバラバラにしないでそのまま植えただけって感じですね。
土も多肉植物向けとはいい難く、そのうち消滅するかも・・・。

因みに、去年はこうでした。マーメイドラグーン アラビアンコースト

アラビアンコーストの方は、去年は赤玉土(?)の大粒が表面をおおってましたね。
昨日は雑草が結構目に付いたので、植栽担当さん、頑張ってください♪
雑草 その2 その3

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです。 (ゆきだるま・ころころ)
2008-09-24 20:01:26
おひさしぶりです。
昨年Marigoldさんのブログを見せていただいて
TDSにリトープスがあることを知り
『見て見たい!!』とずっと思っていました。
今日SEAに行ってリトープスを発見!!
早速こちらのブログを拝見したところ
Marigoldさんはすでに今年も見に行ってらしたのですね!
さすがに早ーい!!
アラビアンコーストにもあるんですかっ!!
次回ぜひ見に行きたいと思います。
昨年教えていただいて購入したシャボテン市場さんの我が家のリトープスはおかげさまで元気に育っています。
今年は花が咲く予定なので(2年苗を購入しました。)とても楽しみです。
その節は大変お世話になりました。
返信する
こんばんは♪ (管理人)
2008-09-24 22:35:32
>ゆきだるま・ころころさん

ブログを拝見しましたが、お近くで年パスをお持ちだと10時の閉園時間まではいらっしゃらないのですね。

私は年に数回なので、閉園までしっかり遊び、帰宅は午前様です(^^ゞ

マーメイドラグーン前のは絶対に寄せ植えをそのまま植えただけですよね。土も良くないですが、何とか腐らずに大きくなってほしいです。

今シャボテン市場さんに注文したリト&コノをまだかまだかと待ってる毎日です。安くて丈夫で助かりますね^^。
返信する
>marigoldさん (ゆきだるま・ころころ)
2008-09-25 17:46:42
私も、マーメイドラグーンのところのリトープスを見た時に『あ、ひとやま525円だ。。。』と、ふと思ってしまいました。あれはそのままですねー。

うちは子供が大きくなってついてこなくなったので
ひとり寂しくSEAに出かけて夕飯を作る時間までに帰ってきます。

リト&コノ楽しみですね!
おまかせで購入するとどんなものが来るのか福袋状態でますますワクワクしますね!

*ブログを見ていただいてありがとうございました。
返信する
Unknown (管理人)
2008-09-25 21:44:40
>ゆきだるま・ころころさん

もう少し近ければ年パス持って通うんですが・・。
4月の引越しの時も、浦安のマンションを一応探しました。

新浦安のマンション群だと自転車で通えそうですが、駅から遠いし、買い物も不便そうだし、強風だと京葉線が止まるので却下となりました。
返信する