Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

一人で銀ブラ

2005年12月20日 16時08分58秒 | お出かけ・旅行・買い物
 

西銀座チャンスセンターに11時前に到着。
人気の1番窓口のある左側は長蛇の列で、35分待ちだったので、5分待ちの右側の列に並ぶ。

きょうは、大安だったんですね。バラ23枚、連番10枚購入。
川崎でバラ十枚買ってあるので、合計43枚です。(夫には絶対にナイショにしておこう。怒るから)

 

銀座SONYビルです。中を素通りして外へ。

  

御木本ビルのツリーです。足元には可愛らしいクリスタルの人形が。

 

日本橋に行こうと思いつき歩き始めたらこんなお店に足が止まりました。

  

日本橋三越のチェルシーガーデン。ミニ盆栽用にコナラの苗と、ラベンダー濃紫3号をお買い上げしてしまいました。自分へのクリスマスプレゼントにしよう。

  

銀座に戻る途中の本屋で、「本場ドイツのクリスマス市」というのがあることを知り、行って見ました。

あの品川にあるプリンツヒェンガルテンの出店のようです。
ドイツ製を集めているので、高くても一つぐらいは買おうと思ったのですが、気に入ったのが無く、安いのばかり4つ、それもドイツ製は熊ちゃん(750円)のみで、全部で1600円の買い物でした。
(先日紹介したドイツ製のオーナメントは、一個1500~1600円です)

  

銀座わしたショップに着いた頃はもう13時を過ぎていて、お腹がぺこぺこだったので、マンゴーアイスクリームを食べ生き返りました。きょうは重装備をしていったのですが(厚手のジャケット+手袋+帽子)、暖かいを通り越して暑いくらいでした・・。

プランタン前の信号でふと目に入った「インド料理 アショカ」の看板。
スペシャルランチ千円を食べてしまいました・・。
ナンが焼きすぎで、煎餅のように固かったのが残念。

「ER 緊急救命室」の何話か忘れましたが、クリスマスシーズンのエピソードで、インド人のニーラが「インドのクリスマスの歌」と受付のCDラジカセで聞いていた曲が店内で流れたのが、ちょっと嬉しかったです。

さあ、ゴーヤチャンプルーのお豆腐を買ってこよう!!!


最新の画像もっと見る