Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

度付きサングラスを買った

2007年07月20日 21時49分07秒 | お出かけ・旅行・買い物
来るべき日のために、着々と準備中。
その中でも必須アイテムの度付きサングラスをいつものメガネ店で選ぶ。

サングラスコーナーにある、顔の形にフィットしたフレームは、残念ながら度付きレンズでは作れないという・・・・。


あーだこーだと何回試着したことか。
結局、普通のメガネフレーム(ちょっと大き目サイズ)で作る事にした。

両脇から日光が入る形だけれど、仕方が無い・・。

白内障予防レンズ、色薄め、可視光線透過率25%、今まで買ったメガネの中で一番高かったかもしれない。

帰宅して、通販生活「買い物バイブル」を読む。
ただ今愛用中のスポーツサングラスの可視光線透過率が50%と言う事を知り、ちょっと不安になったけれど、同じ色合いを選んだので大丈夫かな・・・。
(買う前に読んでおくべき)

さらに読んでいくと普段のメガネの上からかけるオーバーサングラスを発見。
お値段は、12000円。これで良かったかもしれないとかなり後悔。
でも、車の運転用だから、街中ではどうなんだろう・・・・。

メガネ店をあとにして向かったのは近くのK駅ビル。
ここで買い物をするのは数年ぶりかもしれない。

駅ビルのリニューアル工事のため、8月から休業とは知らなかった。
そのため全ての店が閉店セールの真っ最中。

生まれ変わるのは来年春というので、建物はそのままなんでしょうね。
来年春、いったいどこに住んでいるんだろう・・・。

インターネットで毎日検索しているいくつかのうち、ある事から自分の写真が某ブログにあるのを発見した
あの時の服装と同じの着てる。

家族にも見せた。やっぱり私。ちょっと嬉しい^^。   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
K駅ビル (rosalinda)
2007-07-21 10:04:09
ご無沙汰しています。
最近、とうとう老眼になってしまい、近くのものを見るときメガネ無しのほうがよく見えるんですが、その目で離れたところの字を読もうとすると見えずに困っています。
ところで、駅ビルが来年まで閉鎖なんて、あそこに行く理由が無くなっちゃいますよね。
バーゲンなんかされても私には関係無いし、、、と思っていたら、とってもお得な品を見つけたのです。
それは東口1階にあるお酒やさんで叩き売りしているワインです。いろいろ値段はあるのですが、3300円くらいのワインが1000円になってて、1本買って飲んだのですが、とても1000円とは思えないくらいおいしかったです。最終日近くに買いだめしようと考えています
返信する
東口1階にあるお酒やさん (管理人)
2007-07-21 10:32:54
最近、主な買い物はK駅周辺になってしまいましたが、以前はここで、カレー用のスパイスを良く買ってました。
昨日も、自転車止めたスーパー○エツに戻る時素通りしましたが、寄って買い物すればよかったですね。

生活センターの駐輪場は有料になってるし、駅ビルのテナントががらっと変わってたし、浦島気分でした。

私も最近老眼が入ってきたかなと思ったんですが、視力は「10年前と変わらなかったです。
返信する