Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

紅葉とハシビロコウ

2009年11月28日 00時58分58秒 | ハシビロコウ
23日に行った多摩動物公園の紅葉は既に見ごろが過ぎてましたが、都区内の木々は鮮やかに色付いてこの週末が見ごろになるでしょう。

上野動物園西園にはもみじが見当たらないんですが、先週、東山植物園でたっぷりと楽しんできましたので、ハシビロコウとは関係ない話題ですが、2枚だけご紹介します。




軒下に干し柿を吊るしていました。ただし、紙で作ったレプリカですが・・。



ここからは、11月27日撮影の画像です。


開園直後のハシビロコウ舎  右の黄色いのはイチョウ


前回サーナアサンテ、そしてシュシュ・ルタンガの3羽に会ったのが11月10日だったので、実に17日振りのご対面♪
昨日のハトゥーウェと違って、飛翔シーンは少なかったんですが、いろいろな表情を見せてくれました。

先ずは、色付いた木々とハシビロコウ。
もうちょっと日差しがあれば良かったんですが・・。



赤く紅葉した木の名前は不明・・・。 手前はサーナ



水面に映ったイチョウ&アサンテ



メタセコイヤ&サーナ



イチョウ&サーナ

最新の画像もっと見る