Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます~!! (けいたろう)
2007-08-03 11:24:43
優美な姿で咲いていますね~!
やわらかな花色が綺麗です・・・

この夜咲き種は、MAXサイズでは何cmくらいになるんでしょうか?
真夏日が楽しみ(?)ですね~!
返信する
ありがとうございます^^ (管理人)
2007-08-03 14:17:46
台風の影響できょうはとっても蒸し暑いです。
この夜咲き、太陽を浴びて少々ぐったりしてました。

花の大きさ、何センチでしょう・・。
今夜咲いたら計ってみますね。

過去の記事に大きさがないみたいですが、18cmくらいはあったような気がしますよ。
返信する
夜咲きもう咲きましたか・・・。 (gecko)
2007-08-04 15:48:17
我が家の夜咲きは、もう少し時間が掛かりそうです。ピンクもとても大きくなって綺麗ですね。
今年の夜咲き種は、起きるのが遅くて、もしかしたら今シーズン間に合わない気がしています。
早く起こせるように工夫しないと駄目な気がします。
返信する
調子が悪いようでしたら (管理人)
2007-08-04 21:18:33
ジベレリン処理がおすすめです^^。

ティナも、今では浮き葉が10枚以上あり、もう花芽らしきものがのぞいています。
ちょっとびっくり!!!

夜咲きピンクは、今夜三日目なのですが、きょうの真夏日の影響を受けて、完全に逝ってしまいました・・。
返信する
ジベレリン処理 (gecko)
2007-08-05 14:27:21
今日も猛暑でバテ気味です。
早速、根と浮き葉の出ないバグダッドとイスラモラダのムカゴを武田のジベラ錠で水溶液(50PPM)を作り処理してみました。成功したら報告させてもらいます。枯れてしまったら無かった事に・・・・・・。
返信する
吉報を (管理人)
2007-08-05 16:23:40
お待ちしています^^。
返信する