Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

右近の花

2008年09月24日 23時38分22秒 | リトープス・コノフィツム
夜咲きコノフィツム、右近が開花しました。
昼咲き種の花と比べると、かなり地味ですね。



香りはどうでしょう・・・?



ほんの1cm位の小さな花なので、香りは感じられず・・・。

ピンク色の花を咲かす夜咲き種、「待宵姫」は香りがいいそうですが、持ってません。
ただ今注文中のコノフィツム20種(品種はおまかせ)の中に入っているといいな・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コノフィツム (ゆきだるま・ころころ)
2008-09-25 17:38:46
コノフィツムの到着楽しみですね。
コノフィツムのほうが群生しやすいのでしょうか?
今年はコノフィツムを注文しようかと思いつつも
雨が降ったときや冬の寒い時期に取り込むスペースを考えると、なかなか手を伸ばすことが出来ません。
こちらのブログは写真もすごく美しくて
リトープスやコノフィツムの魅力がバシバシと伝わってきます。
TDRの写真もどれも素敵ですね!!
楽しく拝見させていただいています。
返信する
コノフィツム (管理人)
2008-09-25 21:39:56
>ゆきだるま・ころころさん

きょうあたり届くかと、土を配合して鉢に入れて準備したんですが残念ながら明日以降のようです。

この時期注文が殺到しているんでしょう。
岡○様はご高齢なので、お体だけは大事になさってください、と気長に待ってます^^。
返信する