Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

きょうのスイレン

2005年08月20日 09時09分09秒 | スイレン

新しく仲間入りした、アフターグローです。サンセットカラーと呼ばれているものの一つです。


二日目のトレイル・ブレイザー            コロラータ

本日の開花数・10個

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OKOSのDVD (rosalinda)
2005-08-20 12:46:16
って一体何でしょう?

ライブ?それともPV?

USサイトのどこにそのニュースが載っていたかもわかりません(<=自分で調べろよ!)。



ところで、むかごの成長すごいですね。

葉っぱから芽が出るなんて、まるでクローンみたい。

葉っぱをわけたら、カスピ海ヨーグルトみたいに世界中に広がっていくのでしょうか?
返信する
Unknown (管理人)
2005-08-20 13:06:12
ムカゴ種の葉っぱ裏返し法は、今月の「趣味の園芸」で紹介されたので、皆さん実践中です。

実生と違い、親の遺伝子をそっくりそのまま受け継いでいるので、クローンですね。

返信する
DVD (管理人)
2005-08-20 14:25:09
中身はどうなんでしょうね。

USサイトに載ってるかどうか、私も面倒なので、他の方からの情報を待っていよう!
返信する
アフターグロー、 (ひろ32)
2005-08-20 22:34:30
「セントルイスゴールド」と並んで最後まで迷いました。



で、「トレイルブレイザー」に。

 赤系と交配させればなんとか出来るかな~、なんて甘い考えです(しかもムカゴで)

 
返信する
成功したら (のりざ)
2005-08-20 23:47:02
私にも譲って下さいませ
返信する
Unknown (管理人)
2005-08-21 08:44:44
新品種の作出、期待してますよ~!
返信する