Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

近所迷惑してます

2005年08月30日 16時36分14秒 | Weblog
悪臭トラブル、お手上げ状態 庭に排泄物ため込んでも規制できず 中野の住宅地 (産経新聞) - goo ニュース

隣人(30代)の趣味はプラモデル作り・・・・らしい。
時々庭に面した窓辺で、シューっとエアブラシで塗装している。

と、物凄い刺激臭がこちらの部屋に流れ込んでいる。
「何か臭くない?」と言っているうちに、あっという間だから窓を素早く閉めてももう手遅れだ・・・。
30分は不快なシンナー臭に悩まされる。頭がガンガンする事もある!!!

一度目は奥さんに、二度目は庭からやんわりと、悪臭噴出真っ最中の本人に文句を言った。そして、いつも窓開けているから、やる前にひと言教えてくれとお願いまでしたのだった。

しっかし、最近は毎晩臭い!!!

それも予告なしで!(怒・怒・怒・怒)

そういえば、一度も教えてくれたことが無いっ!!!

きょうは午前中と、夕方の2回も悪臭が流れてきた(怒)

長男が高3の受験の時期も凄かった・・・。
2歳の時に喘息の大発作を起こし、十回も入院した事がある子なので、心配したっけ・・・。

きょう、TVのワイドショーで悪臭おじさんの理解しがたい行動を見て唖然としたが、「臭い」に関する法規制は無いらしい。

近隣の方たちが気の毒だ。

ごみ屋敷、大音量、いろんな近隣トラブルがあるが、このエアブラシ隣人の場合、もうすぐ第一子出産のため里帰り中だった奥さんが、赤ちゃんと共に帰ってくる。

これで、エアブラシ悪臭が無くなる事を切に願います!!!!!!!!

部屋に拡散していると思われる化学物質は、赤ちゃんの体に絶対に良くないと思いますよ~!!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びに来ました! (京女)
2005-08-30 20:26:37
悪臭嫌ですよね。

私のうちでは騒音(?)で近所のご老人に迷惑かけられています。。。。



管理人さんちにはミモザがあるんですね。

我が家にもあります。

ドンドン大きくなって、今ではもじゃもじゃです。。。でも、あのグリーンっていい色ですよね。
返信する
Unknown (管理人)
2005-08-30 20:40:10
京女さん こんばんは。

自称90歳のご老人、元気ですね~!

最後に言う言葉がおもしろいです。



ミモザ、沢山つぼみがありますが、隣の一軒家の住人がまた切れと言ってくると思うと憂鬱です。



でも、剪定した後の回復力は凄いですよね!
返信する
Unknown (ひろ32)
2005-08-31 23:41:38
ウチの場合は隣が畑なので『農薬』です。

3歳と1歳になる子供の服を洗濯して干してあった時などはツラ~イです(涙)



シンナー臭、「換気扇や扇風機などで強制排気」か「空気清浄機をフル稼働」で少しはマシかも。

シンナー、塗料などは『毒』ですからね、普通の人ならやめるでしょう、普通の人なら・・・

 それでも止めない場合は関わると危険かも(汗)

返信する
Unknown (管理人)
2005-09-01 07:12:00
お隣さんは、4畳半の窓に窓用エアコンつけてましたが、昨日、6畳の部屋の外に室外機つけてたから普通のエアコンつけたようです。



でも、普段から一年中窓締め切っているので、相当部屋がシンナー臭いと思います。



農家の農薬も困っちゃいますね。

前もって教えてくれることもないでしょうし。



家の換気扇、台所のは壊れているので駄目なんです。
返信する