Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

きょうのスイレン

2008年09月17日 21時04分25秒 | スイレン
クリックすると拡大します




昼咲き熱帯スイレン、いつもは午前中の日が差さない時間に撮影していますが、きょうは太陽光の下での写真にしました。
AGKはやはりこちらの方が綺麗です^^。
ただ、二日目の雄しべは午後になると茶色に縮れてしまいましたが・・。



夜咲き熱帯スイレンのアンタレスが4週間振りに咲きました。(5個目!)
この間、花芽が3つほど水中で腐っています。
八月下旬、寒かったですからね・・。


もう一つの夜咲き種、サーガラハッドは小さな花芽が一つあるものの、一向に大きくなる気配がありません。多分今年の開花は無理かも。
株自体は大きな葉を何枚も広げているんですけど・・・。

最新の画像もっと見る