Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

ハシビロコウ ぶるぶるする

2009年05月11日 06時00分00秒 | ハシビロコウ














サーナ

ハシビロコウの好きな動作の一つです。
飛ぶのと同じくらい、見物人から歓声が起こります。
モデル(?)はサーナですが、この嘴の一番白くてきれいなサーナを撮るのは苦手なんですよね。
嘴がどうしても白飛びしてしまうので・・・。

白飛び防止で「高輝度側・階調優先」機能を「する」に設定し尚且つ露出アンダー気味にしてあるのに何故なんでしょうね~。
「高輝度側・階調優先」機能を使うとISO100に設定できなくなり、露出オーバーになるんでしょうか・・。
色々な設定で撮ってみて確認しながら撮るか、いっそのこと全てRAWで撮るか・・。

嘴が黒っぽいミリーはその点5羽の中で一番撮り易いです。ただ、ハトゥーウェを避けて奥のほうに居る事が多いですが・・・。



ミリー

最新の画像もっと見る